見出し画像

【企画に参加します】ミエハルカラオケ~女性ボーカル邦楽編

いよいよ最終日となりましたね!
今回は女性ボーカル邦楽編です🎶

チェーンナーさんの記事👇👇


ミエハルさんの記事👇👇


*****

Salyu(サリュー)

昔DSの「レイトン教授シリーズ、しあわせの箱」のゲームの主題歌になった歌です。
私はレイトン教授のゲームファンでして、すべての謎を解き明かしたエンディングの時にこの曲が流れて感動しました。


何と言うかこの曲も含めて初めてエンディングとなる。そう感じた曲です。


*****

Ann Sally(アン・サリー)

上の曲と同様「レイトン教授シリーズ、時間旅行」のエンディング曲です。
この方の歌声を聴いてゲームなのにエンディングで泣きそうになりました😭


他の曲も聴きましたが母性溢れる声が心地よいです。


*****

日食ナツコ

この曲を聞かれた方は多いのではないでしょうか?めっちゃカッコイイです!
ピアノとドラムだけなのになぜか違う音が聞こえる気がする🤔この声とピアノでベース、ギター、ピアノ全てを表しているそんな1曲です。


*****

うつみようこ

メスカリンドライブからソールフラワーユニオンと経てソロ活動をされてる「うつみようこ」さん。
この方の声はすごい!低くてハスキーでパワフル&ソールフル!!大好きなアーティストの1人です。


*****

椎名林檎

この曲を作くられたのはたしか19歳でしたよね?すごいアーティストが出てきた!の一言です!色んな音楽的要素を含んだ数々の曲は秀逸!
アルバム一つに取っても物語がしっかりとしているそんな風に感じました。


宮本浩次さんとのコラボ曲も最高にカッコイイです!!
色んな方々とコラボしてらっしゃるけどなぜか声がピッタリフィットするΣ(゚д゚;)ヤバいです!


*****

皆さんのミエハルカラオケも楽しかったですし、私自身もとっても楽しく参加させていただきました!
ありがとうございました🌈

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?