見出し画像

#13🍀3月20日💖1日1ついい事を見つけよう~神社の湧き水を見つけた&参道のお掃除~

今日のいい事は

「神社の湧き水を見つけた&参道のお掃除」


*  *  *  *  *

昨日のいい事見つけようの記事のコメントで神社の湧き水で石を洗う方法を教えていただきました☺

今朝さっそくいつもの神社へ行って探したら見つかりました~🌈
そして石を洗い、石に意思を、、、。

参拝も終え周りを見渡すとお掃除をされてる方たちが沢山おられてビックリ!
気になったので聞いてみたら「参道を美しくする会」というのがあって月2回ペースで参道をお掃除してらっしゃるとの事🧹

私もさっそく参加させていただきました!高齢の方が多かったのですがなんとLINE、Facebook、Instagramのオープンチャットまで存在していたのにはオドロキ😳

今年で7年目に突入するらしく全員で30名弱程の小さな会です。あまり大々的にアピールされてなかったのと、私が行く時とタイミングが合わなかった事もありまったく知りませんでした。

こう言う会があるのはとても良いですね!これからは時間が合えば参加させていただこうと思います。

湧き水にも触れお掃除もできて朝から清々しい気持ちになりました。
このご縁に感謝  ありがとうございました🌈



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?