見出し画像

#9 タイ旅行記③〜寺院巡り〜

こんにちはyuhです。
これまでタイ旅行記ではタイに到着した一日目まできましたが今回は2日目、3日目は本格的な観光をしたのでそれを紹介していきます。
まずは2日目の寺院巡りです。
ぜひ読んでいってください。

いざ、寺院巡りへ

ついにタイの本格的な観光が始まりました。タイといえば寺院が有名だと聞いていたので2日はしっかり寺院巡りへ。
1番はじめに目指したのは王宮。
泊まっている宿から近そうだったので徒歩で行くことにしました。向かっている途中2人の現地人に「寺院はセレモニーやっているから今日は入れない」と言われました。まあ結論からいうと全然入れたんですが、、、
謎に嘘をつかれ、なんか何でもかんでも信じてはいけないという教訓を得られたのでよかったです。
ついに到着した王宮へは入場料をいくらか払い入場。この後行くところいろんなところで入場料を払いましたがいったのが前すぎていくらだったかあまり覚えてないので言及はしません。王宮は広すぎて金色の建物がたくさんありました。
次に行ったのはワット・プラケオです。ここは王宮に隣接していたらしく正直行った記憶があまりありませんでしたが友人と多分さっきいたのがワット・プラケオだろうとなりました。
その次に行ったのはワット・ポーです。このワット・ポーで見るべきなのはなんといっても寝釈迦仏です。建物の中パンパンに入った寝釈迦仏がありました。でかいというのは知っていましたが、想像の3倍はありました。46mもあるみたいです。正直写真に全体を映すことはできません。
次に行ったのはワット・アルンです。ここに行くには王宮などがある方から行くには川を渡る必要があります。正直あまり綺麗とは言えるものではない川を渡るにはすごく緊張したのを覚えています。しかしその川から眺めるワット・アルンの代表的な塔はとっても綺麗でした。僕は昼に行きましたが写真で見た夕日で照らされた塔がとても綺麗だったので次は夕方に行ってみたいです。そしてワット・アルンにはたくさんの塔があり規模感の違いに驚かされました。
そして、最後に行ったのはインスタでめちゃくちゃみたあのエメラルドに輝く天井が有名なワット・パクナムです。写真で何度もみたことはあったのですがやはり本物は綺麗でした。天井も綺麗だったのですがその建物一番上からみるバンコクの景色も綺麗でした。
この日はショピングモールや市場に行って終わりました。


寺院巡りをして

この日は寺院巡りをして、感じたことはまず規模感の違いです。日本にも寺院はたくさんありますが正直今回行った寺院はどれも日本で行ったことあるところよりもデカかったです。出かけりゃいいというわけではないですが規模感には驚かされました。
また、今回は正直ザ・観光地しか行かなかったのですが今度行く機会があれば色々な寺院にも行ってみたいと思いました。
そして、もう一つ感じたことはある程度の知識を持っていけばよかったなと思いました。知識がない状態でいくと新鮮な気持ちで見れますが、ある程度の知識を持っていくとより深く楽しめるのではと思いました。今度来る時、また違う国に行く場合にもある程度の背景知識を持っていきたいと思います。

次は3日目のアユタヤです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?