見出し画像

揃ったTシャツへの憧れ

この前遊びに行ったとき男5人でTシャツを揃えたことがありました。GUで売ってた390円のやつです。なんか銭湯の館内着みたいになっていますが、ただのポロシャツです。みんな恥ずかしくなって、数10分で脱ぎました。

僕はTシャツを揃えることに憧れがあります。それには明確なエピソードがあるので、書いていきたいと思います。久々に陰キャというマガジンに入れる投稿をするので、過去の投稿も見返して頂ければ嬉しいです。

陰キャの証明

まず大前提として、僕は高校生の時は圧倒的に陰キャでした。それについてはこちらの投稿をご覧ください。

そんな辛かった高校時代なので、体育祭や文化祭などのイベントを楽しいと思ったことがありません。中でも辛かったのは修学旅行です。この修学旅行での出来事について書いていきます。

修学旅行

まず高校2年生の頃はクラスの男子が20人くらいいたのですが、そのうち僕を含めた6人陽キャの輪に入ることが一切できない陰キャでした。修学旅行はクラス単位で行動することが多いので、しんどい時間が多かったです。

その中でも修学旅行を通してしんどかったのが、クラスの陽キャがお揃いのTシャツを着だしたことです。よく分からんYouTuberの顔がプリントされたおもしろTシャツっぽいやつです。

だからクラスで陽キャはそのTシャツを着ていて、陰キャは普通の服を着ているという状態です。なんか普通の服を着ているということが、陰キャの証明みたいで凄く嫌でした。

クラス単位で行動するので、他のクラスの人が陽キャがTシャツを着ている様子をジロジロ見ています。僕はその当時は陰キャであることが恥ずかしいことだと思っていたので、常に隠れたい気持ちでした

しかも修学旅行の最後の夜に全クラスが集まる時間がありました。ダンス部が踊ったり、野球部の面白い人が漫才したり、クラス対抗でゲームしたりするんです。

クラス対抗でゲームしたりするので、他のクラスは男女全員が文化祭のクラスTシャツを着て揃えたりしてました。でも僕のクラスは陽キャ男子だけが、その訳わからんYouTuberのTシャツを揃えてました

しかもその当時流行ってたZOZOスーツインナーとして着て、その上からTシャツを着ていたんです。もうどうにかして目立ちたいと思っていたようです。逆に同じクラスなのにそれを着ていない自分たちも目立ちます


ZOZOスーツ

その時間は全クラス集まるから、陰キャの証明を沢山の人に見られるし、最後の夜だから陽キャの盛り上がりも凄いし、本当にしんどい時間が多かったです。マジでよく耐えられたなと思います。

この時ハブられていたので、揃ったTシャツを着ている人達を見て羨ましいなと思うことがよくあります。だから、自分もTシャツを揃えられる場面があれば揃えてやりたいと目論んでいます。

憧れ

僕がTシャツが揃っててかっこいいなと思った場面を載せていきます。僕はお笑いが好きなのでよくテレビを見るのですが、そういった場面はよくあります。その度に一体感があって良いな~と思います。

27時間テレビ

これは色違いですがかっこいいです。

27時間テレビ2014 MC:SMAP
27時間テレビ2023 MC:千鳥/かまいたち/ダイアン

有吉の夏休み

みんな楽しそうです。てか放送が今日です。4年ぶりにハワイ行ったらしいです。この番組はナレーションがめちゃイケの人なので、最後に少しだけ良いことを言います。それも楽しみです。

おわりに

Tシャツを揃えられる機会があれば、できるだけ揃えたいと思っています。だから七彩でもTシャツを作って、イベントの度に必ず着るようにしています。この熱量が伝わっていないと思いますが、、

本日も読んでくださりありがとうございました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?