見出し画像

【イギリス留学#65】イギリス最大級のクリスマスマーケット

今日はツアーに申し込んでEdinbughクリスマスマーケットに行くことにします。本当かどうか分かりませんが、友達のお母さんが言うにはエディンバラのクリスマスマーケットはイギリス最大級みたいです。

ちなみに今日のカバー画像(サムネイル)は、EDINBUGHBE KOBE的なやつです。凄く綺麗でした。

前回の投稿はこちらからご覧ください。


イギリスに留学する理由/準備の様子/これまでの投稿は全てこちらのマガジンに載せているので、よければご覧ください。

Lundgren Tours

今回申し込んだのは大学がお勧めしてたLundgren Toursです。集合場所からバスに乗ってEdinburghまで向かいます。バスではツアー参加者がリクエストした曲がかかっていたり、運営の方がお菓子を配ってくました。

#38Glasgowに行った時にバスで似たような道を通ったのですが、今日は凄く天気が良いので、バスから見る景色が全然違います。4時間くらいでEdinburghに到着しました。

この時点で13時頃だったので、昼ご飯を食べることにします。ちなみにツアーとは言いつつバスを用意してくれるだけで、自由時間がかなり多いので、個人的には助かりました。

'REAL' FISH & CHIPS

Google mapでレストランを調べると、近くにCity Restaurantという良さそうな場所があったので行くことにしました。店の外側に大きな魚が描かれていて、かなりフィッシュアンドチップスに自信があると分かります。

店の中も今まで訪れたレストランの中でトップクラスにおしゃれだし、何より清潔綺麗でした。キッチンの奥に'REAL' FISH & CHIPSと書かれていて、ここからもフィッシュアンドチップスへの自信が伝わりました。

それだけ自信を伝えられたので、迷わずフィッシュアンドチップスを頼みました。これは#3以来となる62日ぶり2回目のフィッシュアンドチップスです。凄く楽しみにしてると、綺麗な店員さんが運んできました。

味はもちろん凄く美味しかったです。値段の割には量が凄く多くて、大満足でした。さらに隣の席に座っていた子供がジュースをこぼしてしまった時も、店員さんが綺麗に拭いていたので凄く良い店だと思います。

Carton Hill

次はCarton Hillという場所に行くことにしました。結構急な坂を上る必要があるのですが、お腹一杯になったので運動も兼ねて頑張って登ります。ちなみにこの坂の手前に凄くかっこいい路上ミュージシャンがいました。

上りきった先には物凄く綺麗な景色が待っていました。Edinburghの街が一望できるし、時間的に夕日も凄く綺麗です。また頂上には様々な建造物がありました。

最後の写真はNational Monument of Scotlandという建物なのですが、高さがあるので登るのが結構むずくて、色々な人が協力しながら登ったり、降りてたりしたのが面白かったです。

Edinburgh's christmas market

次はいよいよクリスマスマーケットに行くことにします。Googleマップで調べても、いまいち場所が分からなかったのですが、明らかに騒がしくて煌びやかな場所があったので向かってみると入り口がありました。

この時期のイギリスは16時くらいには結構暗くなってきて、17時にはほぼ真っ暗になります。夜に向けて人も多くなり、盛り上がりも増してきました。

このクリスマスマーケットはフリーフォールや観覧車などのアトラクションがあるエリア/食べ物があるエリア/雑貨が売っているエリアに分かれていました。どこも凄く賑やかです。

あんまりお腹は空いていなかったので、ワッフルだけ買いました。信じられないほど甘かったですが、美味しかったです。

流れているクリスマスソングをみんなが口ずさんでいたり、子供が口の周りべちゃべちゃにしながら、クレープを食べている様子などが凄く素敵で来れて良かったなと思いました。

Edinburgh Castle

今日最後の目的地であるEdinbugh Castleに向かいます。これがある場所もそこそこ丘の上なので、Edinburghの街を見下ろすことが出来ました。しかも先ほどとは違って夜景です。凄く綺麗でした。

Edinbugh Castleに到着しました。プロジェクションマッピングが物凄く綺麗だったので結構寒かったのですが、長い時間見てしまいました。ちなみに中に入るチケットは売り切れてたみたいです。

おわりに

個人的に旅行に行くときに一番面倒なのは交通だと思います。お金もかかるし、使い慣れていないと結構ややこしいです。だからこういうバスを用意してくれるツアーは凄くありがたいなと思いました。

本日も読んでくださりありがとうございました!

英語日記

英語力向上のために留学期間中は英語日記を書いています。英語で話した内容などを書くことが多いです。まだまだ英語力が乏しいですが、暖かい目で読んでください。※Chat-GPTで修正はしています。

When the waiter served the fish and chips, she asked, "Do you want ketchup or anything else?" I ordered ketchup, but if I had ordered fish and chips, I should have ordered 'mayonnaise' or ’tartar sauce’.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?