見出し画像

練習日誌2024/5/13〜5/19

5月13日(月)

本日は11-18.5時でバイト、今日も楽しかった😆
少し早足で帰宅して坂の上り下り4往復に。
①1'50" + 1'40" = 3'30"
②1'57" + 1'42" = 3'39"
③1'59" + 1'41" = 3'40"
④1'57" + 1'37" = 3'34"
ショートスプリントを4本やっておきました。
明日がポイント練習なので軽い刺激でした。

最近掘り出したcx-wのタイツが良き。高いだけある、ただ少しロングタイツなので試合用にはならないのが残念。

5月14日(火)

本日は午前中に治療院に、火曜のこの時間はルーティン化してます。治療院の先生とは身体のケアはもちろんのこと、話をよく聞いてくださるのでメンタルのケアもできて助かってます。

午後はコーヒーを飲みながら、ガジェット系のデータ整理に時間をかけて活動しやすくしました。
夕方から尼崎の練習会に参加⬇︎

こちらもルーティン化。
バイトも週に月木と土日のどちらかと安定してきたのでいい感じですね。

5月15日(水)

今日は午前にテスト終わりの高校生と坂で練習しました。昨日の練習の疲労もあったのでとりあえず坂の上り下り2往復
①1'48" + 1'34" = 3'22"
②1'48" + 1'30" = 3'18"
ちょっと休憩してから今日は下りの練習を130mくらいで練習して、400m下りもいけそうだったので上りは歩いて集中していきました。
53"5で下れて、気分が良かったのでもう1本いきました。2本目は51"7!
特に疲労感はなく、スピード感だけがあるという最高の練習を見つけることができました。
デメリットとしては地面がでこぼこしているところがあるのでかなりのスピードで足を踏み外すと大変なことになりますね。
午後はゆったりと音楽を聴いてコーヒー飲んで
iPadで動画を観て過ごしました。

最近、さつまいもをよく食べていますが、腸内環境が整い過ぎていて最高です😆

5月16日(木)

本日はというより、また最近朝が遅くてだらだら寝て朝ご飯食べてiPad
昼ご飯を食べてからバイトへ14-19時でヘルプへ
ゆったりとした時間が流れ、その中でも自分らしさを出して働けて自己肯定感も上がって満足。
練習は休み
バイトの往復に自転車で15分ずつ
アクティブレストってやつに入るかな〜?

5月17日(金)

本日も朝は遅め
治療院に行き、身体のダメージを再確認
割と芯まで疲労入っているので無理はせずに。

最近いいことに運動習慣がついているので許可を取って坂の往復4往復は完遂しました。
①1'45" + 1'35" = 3'20"
②1'55" + 1'35" = 3'30"
③2'03" + 1'34" = 3'37"
④2'00" + 1'24" = 3'24"
練習後、まだ少し残ったダメージを感じましたが、明日も治療院に行くので安心材料。

午後はバイト先でiPadでレースの編集作業、今日卒業する子がいるので見送りを。

明日は治療院の後にバイトで運動はしないので回復させて明後日レースですね。
それなりに楽しみ😊

5月18日(土)

午前中に治療院へ
明日の試合前の最終調整。
午後はバイトでした。前日刺激は働くことですね

5月19日(日)

本日は岡山への遠征です。
遊びじゃないですよ⬇︎

レース後には岡山観光スタート
デニムストリートやアイビースクエア色々行きました。400m棄権してよかった説。

1週間の振り返り

岡山マスターズの遠征に向けて動いた1週間でしたが、結果はあまり満足のいくものではありませんでした。ダメダメというわけではないですが、もう少し結果求めたかった。
次戦は月末の関西実業団なので来週のポイント練習から修正ができるようにしたい。

 頂いたサポートは競技力向上のために    活用させていただきます!!              YUGO_〆(・ω・。)