見出し画像

2024/5/19 大会結果報告

岡山マスターズ @倉敷運動公園陸上競技場
11:30〜 800m
14:10〜 400mにエントリー
目標はどちらも48秒台

本日は涼しく,風も少なく
良いグラウンドコンディションでした.
アップをいつも通りしようと思いましたが,サブトラックがなかったため,スパイクをあまり履かない即席用のアップをしました.

walk400m
jog2500m
体操,ストレッチ
動き作り
ショートスプリント
スパイク流し100m
スパイク刺激150m×2

少しアップが少なかったかな?動きも速いのはあまり入れれなかったかな?というところです.

800m結果 1'49"88

ラップタイム
200m:25"13
400m:51"93   (26"80)
600m:1'19"94 (28"01)
800m:1'49"88 (29"94)

前半は何も考えずに走りました,
その結果400mは52秒あたりでの通過
後半400mで動きの切り替えを意識する間もなくそのまま息が上がっている状態で走り切った印象です.
いつもなら800mを走っている時は息が乱れない(乱れているかもしれないけど感じていない)のでラストスパートでの切り替えがしやすい.

無心で走っていたので今日は振り返りが難しい.

レースまでの動きでもそうでしたが,
今週のポイント練習の全力走の疲労感がまだ残っており,400mの出走は取り止めました.

悔しくはありませんが,次は400mのみでのエントリーでもいいので全力で走れる準備はします.

とりあえず練習の組み立てを変えることは確実なので気を取り直して2週間後の関西実業団に合わせていきます!!

 頂いたサポートは競技力向上のために    活用させていただきます!!              YUGO_〆(・ω・。)