見出し画像

2022/5/16〜5/22 練習日誌

5月16日(月)

今日は6時に起きて朝7:30-11:30でバイトしてから大学へ行きました💨
今日はぼーっと聞いているだけの授業でした。
その後にドクターの先輩と実験機器についてのお話をして俄然やる気が出てきました。
帰宅は20:30と遅くなりましたが、早く寝ます。
今日は学校から駅までの歩きだけしました(シャトルバス人並びすぎて流石に使えない😂)

5月17日(火)

今日は9:30-14:30でバイトした後に16時から治療院に行き、そのまま河川敷で練習しました。
内容はアップで1kmjog、ドリルからの流しを繰り返し、ダウンで1kmjogで終わりです。
平地でしたが、うまく走れて長い距離も走れるような気がしました。踵をつけようとすると失敗することがあるので本当に身体の変化を感じます。
何度か経験していることですが、やはり人に見てもらわないとなかなか気付けないことがあり、今回の気付きは日本選手権で活躍するためには必要なことでした。
個人的にこれならいける❗️という明確なビジョンが見えたのでそれを実現できるようにします。
今回重要ポイントとしてメモしたのは下記⬇︎

5月18日(水) 

今日は朝7:30に起きて8:30に家を出て学校へ行きました。2・4限の授業を受けて早めに家に帰り、高校の先生に言われていたのでハリジャンへ行ってきました。
いつも少し大袈裟に言われるのですが、左の内転筋と右の外側広筋が肉離れみたいであと少し休みます。(ちょうど課題を片付けれるかな)
技術的な部分は昨日の振り返りの通りで追加で書くなら顔から前に出過ぎないように意識することと腸腰筋の引き上げのコツを掴むことくらいです。
1日アミノバイタルゴールドを3回飲んでおきます💸

5月19日(木) 

今日は昨日の晩が遅かったので8:30くらいまで寝てました。
ゆっくりした後に課題を少ししてから学校へ行きました。研究の実験機器の予備実験をしていますが、それでは欲しいデータが取れないなど色々と問題を抱えていますが、担当教員の先生と相談してなんとかなりそうです。
今日は追加で血糖値を計る装置(友達の実験)を身体に取り付けましたが、マイクロニードルなのに痛い😖
今日もノーランです。明日は朝バイトなので早く寝ます。

5月20日(金) 

今日は朝5:45起きで7:30-11:30でバイトをしてきました。欲しかったアイスコーヒーブレンドを手に入れることができました。家から発掘したコールドブリューの抽出ピッチャーで楽しみます。
学校はオンライン授業でよかったので家に帰ってノートパソコンで受けました。
かなり難しい内容も扱いだしているので授業外学習の時間を増やさなきゃです💦
ちょうど今は身体は休めているので脳みそを動かしたいと思います。

5月21日(土) 

今日は6時起きで高校まで自転車で行きました。
11時過ぎまで学校にいたので走らなかったものの少し疲れました。しかし、研究にも役立ちそうな話もできて楽しかったです。
家に帰ってからはゼミに出席しました。
その後は母と買い物+夕食を食べに行きました。
新しいスマホに貼るステッカーを見に行きましたが、欲しいものはなかったですが、サイズ感がわかったのでネットで注文しました。
今日やろうと思ってた資料作れなくて少し焦り

5月22日(日)

今日は7時起きで9-16時のバイトへ行きました。
忙しい1日で少しミスをしてしまいました😖
終わってから疲れて放心状態...笑
家に帰って資料作りしないなと判断してアウトレットに買い物に行きました😆
NIKEのごつめのスニーカーとadidasの長ズボン(NIKEで薄手のはなかなかないんよなぁ)をゲット
寝るのは遅かったです。

1週間の振り返り

×○×××△×
今週も身体は休める方針の1週間でしたが、火曜日の時点でかなり上方修正できました。
念には念をともう少し休みます。走らない期間があると不安になり、焦りも出ますが、ここはひとまず未来の自分を信じようと思います。
幸い体重はそんなに増えてないですし、筋肉もぱっと見綺麗に残っています。

 頂いたサポートは競技力向上のために    活用させていただきます!!              YUGO_〆(・ω・。)