見出し画像

練習日誌2024/6/24〜6/30

6月24日(月)

あさんぽは実行!!
雨が続いていたが、ようやく晴れ間が見え始めました。
11-18時でバイト
帰宅後に
坂の上り下りを3往復
①1'41" + 1'39" = 3'20"
②1'46" + 1'31" = 3'17"
③2'05" + 2'41" = 4'46"
3連休からの練習で攻めた走りをしましたが、少し詰めが甘い様子。ここから修正していかなければという焦りはありました。

6月25日(火)

疲労により、あさんぽはおやすみにしてしまいました。午前中は治療院へ行ってから恒例の尼崎練習会へ⬇︎

練習後、指導者陣でご飯に行きました。
今後の活動について話を聞き互いに支えられる部分は協力しようという話でした。まぁ追々の話。

6月26日(水)

あさんぽはおやすみ😴
バイトが9-16時でした。試合前のバイトは全て終了、ここからは本気で調整していくのみ。
坂の上り下り(速め)を2往復のみ
①1'42" + 1'30" = 3'12"
②1'39" + 1'25" = 3'04"
そこそこハイレベルで走れましたが、本来ならこのペースで4往復行きたいところ。

6月27日(木)

あさんぽは休み、休み過ぎてます。
午前中に治療院へ
その後散髪へ行き、そのままの足で大阪に馬肉を食べに行きました。ゲン担ぎになりつつあるこの馬肉チャージは割と確かなものがあります。
調整不足だったかもしれませんが、整えてくれます。
今日は走りに行くタイミングがなく筋トレのみ。

6月28日(金)

今日から移動日で7月1日に帰ってくるまで新潟に滞在することになります。


着いてすぐの昼食は去年からのお気に入りのルーローハンのお店。新潟の街を少し歩き回って明日の予選に備えて早く寝ました。

6月29日(土)

大会当日、大会の記事は二日間まとめてあげます

結果からいうと無事に予選通過することができて、今日の疲労をいかに明日に持ち越さないようにするかで身体のケアを優先して動きました。
帯同していた父にも緊張感が伝わっていたかもしれませんが、行動など合わせてもらいました。

6月30日(日)

前日に続いて日本選手権、最終日!
試合時間が17時からとかだったのでゆったりと動き出しました。朝起きると前日のは疲労がぐっと来てしまって少し気持ち的には余裕はなかったですが、なんとかやり切りましたね。
結果は表彰台に上がることができて重いお土産が1つ獲得できたのはよかったです。
詳しくは大会記事に記載すると思いますが、
これからの自分の行動に期待ですね!

1週間の振り返り

1年間で1番頑張らないといけない大会が終わってしまいました。
しかし、この大会で1番の学びを得てしまったので、ここから先やるべきことが明確になった。
さらには次に目指すべき世界大会の準備も始まっているのでモチベーションは常に高まったままだと思います。この熱量を冷ますことなく続けることが大事だと思います。
とりあえずは身体は休めて頭は使います。

 頂いたサポートは競技力向上のために    活用させていただきます!!              YUGO_〆(・ω・。)