見出し画像

【私が損害保険会社に入社を決めた理由】

記事を開いて頂きありがとうございます😌

私は現在新卒で入社した損害保険会社に務めています。

私が損害保険会社に入社を決めた理由は

「たくさんの人の挑戦を後押ししたい」

この想いが強かったからです。


「え?」

「損害保険って事故にあったときに使うものでしょ?」


確かにその通りで、損害保険は事故や災害により被害を受けた部分に対して保険金を認定させて頂くことが大部分としてあります。

イメージとしてはマイナスをゼロにする感じです。

ですがそれ以前に

車を運転する
何か新しい事業を始める
スポーツをする
知らない場所へ行ってみるなど

何かを取り組む裏側にはリスクがあります。

事故に遭うリスク
事業が失敗するリスク
スポーツで怪我をするリクス
盗難や犯罪に巻き込まれるリスクなど

このリスクに対して「損害保険」はあります。

皆が安心して生活できるように

やりたいことに挑戦できるように

「損害保険」は皆の挑戦や安心を守るために必要不可欠なものであると思っています。


人にはそれぞれ違った魅力や個性があります。

やりたいことも一人ひとり違います。

それはつまり

世界中の人々が素敵な「夢」や「目標」をもっているということです。

それは日常の小さな夢かもしれませんし

人生かけてもやりきれないものかもしれません。

まだその夢に気づいていない人もいるでしょう。

人は誰一人欠けることなく、一人ひとり違った魅力があると思います。

世界中の人々が、自分の魅力を最大限引き出し、心からやりたいことを実現している世界を私は作りたいです。

それが私のやりたいことであり

使命であると思っています。





ではまた次の記事で


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?