見出し画像

プロフィール

1985年生まれ、東京都在住。

大学卒業後、スポーツ団体にて事業運営を担当。約10年従事した後、結婚に伴い退職。その後は専業主婦、地方公共団体職員、アウトソーシング企業での事務を経て、現在は都内にある企業にてCSRを担当している。


結婚、夫の転勤・解雇、そして離婚を経験し、その度に自分自身のキャリアについて悩んだことから、女性や若者のキャリアサポートやキャリア教育、コーチングに興味を持っている。また、20代後半に「学生時代のクラスメイトが亡くなる」という経験をしたことから、自分の人生をどう生きたいか真剣に考えるようになる。そして導き出した答えは「シンプルライフ〜こだわり抜いて選んだ『好き』を大切にする暮らし〜」


現在は会社員一本で生計を立てているが、コーチングやキャリア支援の仕事などとの「パラレルキャリア」を目指して日々奮闘中。「あー、仕事したっ!」って思って死ねたら本望。

人生のテーマは、”Less is more”



● 好きなこと
食べること(特に、おやつ)/ 読書 / 手帳やノートと向き合う時間 / ひとり旅 / 大切な仲間と会うこと 等

● 苦手なこと
5人以上の集まり(飲み会、会合等)/ 清潔感のない人 / 人からお金を借りる人 等


どうぞよろしくお願いします。

この記事が参加している募集

#自己紹介

229,891件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?