見出し画像

傷を癒す、魔法のシール

 子どもはなぜ、あんなにも絆創膏を貼りたがるのだろう?f^_^;ウチの娘は言葉を話せるようになった頃から、とにかく絆創膏が好きだ。

ほんのちょびーーーーーーーーーーーーーーーーーーっとケガ(?とも呼べないレベル)をしただけで、

娘「おとーさん、ここイタイからバンソーコー貼る。。゚(゚´Д`゚)゚。」

昨日もそうだ、虫刺されのような、ちょびっと赤くなっているところを見つけては、

娘「おとーさん。ここちょっとイタイから、バンソーコー貼る。」
ゆえし「いやいや。そのくらいなら全然大丈夫。絆創膏を貼るまでもないから( ̄^ ̄)」
娘「いいの!バンソーコー貼ったら、すぐ治るんだから!」

もはや、カルピスを濃いめに作りたいC Mの女の子状態。。。。(笑)

大きくなってきてからは、もはや親に断るでもなく自分で絆創膏を貼り出す始末。流石に勝手に貼るのは注意したが(怪我の程度によっては貼らない方がいい場合もあるので)、まぁとにかく絆創膏が好き。

私自身はそうではなかったと思うのだが、幼い頃の私の妹もそうだった。とにかく見えるか見えないかの傷を見つけては、

「ここイタイ。絆創膏貼る。。゚(゚´Д`゚)゚。」

とせがんでいたものだ。

絆創膏を貼るのがカッコいいと思っているのか?(`・∀・´)
それとも絆創膏を貼ると、本当にすぐ治ると思っているのか?(о´∀`о)

30年かけても、謎は解けるどころか深まるばかりである。

みなさんのお家でもありますか?f^_^;

よろしければサポートお願いします!この記事が、みなさんの子育てに対する意識の変革に繋がれば何よりです☆