見出し画像

最近好きなとうもろこしサンドと冷やしうどんにとうもろこしのかき揚げ。

おはようございます

気持ちのいい晴れ。
昨日は時間帯によってそうではなかったので、安定した晴れだと嬉しいです。

蚊が半端ない我が家の庭です。

洗い物があったので、エンジンをかけて朝のやる事を進めていきました。

今日はなんとなく緑茶にしました。
それと同時にそうだ、と思いローズマリーを摘みに行きました。

娘が起きて来て、
抹茶ベーグル食べる?と聞かれたのでうん、と言うとブロックの抹茶ベーグルを作って来てくれたのが何だか嬉しかったです。

朝ごはん

いつもの様にヨーグルトを作ります。

筍ごはんにしようかなと思っていたのですが、娘が抹茶ベーグルを食べると言ったので、私もパンにしました。

私の作った抹茶ベーグルと抹茶カンパーニュ。

本当にすっかりはまって、3回連続とうもろこしとクリームチーズとキャラウェイシードの組み合わせにしました。

カンパーニュなので溢れないかな?と思い混ぜずに順に置いていきました。

今日の朝ごはん完成です。
私のものと
娘のもの。
息子のメロンも切っておこう。

私も2つ戴きました。
美味しい。

冷たくて甘いメロンがとても美味しかったです。
念のため、娘にもいる?と聞いたのですがいらないとお断りされました。

娘は柔らかいところとってと私に言って、抹茶ベーグルの中のところを食べていました。

今日も男子たちが起きて来るまでに時間が割とあったので、女子たちはゆっくり遊んで過ごしました。


そのあと夫ごはんと
息子ごはんを出しました。



お昼ごはん

夫の仕事の手伝いであっという間にお昼過ぎになってしまいました。

時間も時間だったので、外にいて暑かったのもあり素麺にしました。

おかずになっているか微妙な量でしたが無いよりマシで残りもののおかずと一緒に食べました。

有り難く戴きました。


このタイミングになってしまいましたが、洗濯をしました。



仕事帰りに、いつも飲んでいるコーヒー豆を切らしてしまったのでスタバチケットで週明けにまで持つ分のコーヒー豆を買って来ました。

夫の提案で子どもたちにお土産でドーナツを買って帰りました。私も抹茶スコーンを買って貰いました♪

子どもたち、絶対喜ぶなぁ。

ヨーグルトが好みの感じに仕上がっていると
嬉しいです。

スコーンも食べられそうでしたが、
スタバの豆で淹れたアイスコーヒーとドライいちじくと無糖ココアのチョコレートヨーグルトにしました。


夕ごはん

今日は夫の居ない夕ごはんだったので

かき揚げを作りました。
とうもろこしも入れてみました。

お一人様かき揚げがすっかり気に入りました。
しばらく飽きず一人の時は食べそうです。

明日の朝ごはんにしようと思っていましたが、子どもたちのを見ていたら食べたくなってしまい
食後のデザートになりました。

ほろ苦くて美味しい。
子どもたちもドーナツがとても美味しかった様でもっと食べたーい!と言っていました。

わかるよ。

今週もお疲れ様でした。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?