見出し画像

息子、初めて映画を見た日。

おはようございます。

娘が3歳のお誕生日に貰ったシルバニアファミリーのお家。

今おままごとがちょうど大好きなのですごく喜んで遊んでいました。

良かったね。

今日は息子と映画を見に行く事にしていました。

ストーリー性のあるものを見れる様になって来ているのと、一度映画館で見せてあげたいと思っていました。

向こうではなかなか行けなかったので、
母が娘を見ているのでたまには息子と2人で行って来たらと時間をくれました。

一日あっという間なので朝一の8:25上映のキングオージャーと仮面ライダーギーツーの2本立てを見に行くことにしました。

息子が起きられるか心配でしたが、
こういう日は起きられるのが本当に面白いなぁと思います。自ら起きて来ました。

私も納豆ごはんとトマトで朝食を済ませ、
支度をして映画館に向かいました。

実家だと車ですいすいと思い立ったらすぐ行動出来るところがとても良いです。周りのサポートも手厚くて。(元々の性格は計画的より思い立ったらすぐ行動する派笑)

今日も気持ちの良い青空です。
(真夏で暑いのに気持ちが良いと表現したくなる)

嬉しくて走って8番を目指す息子笑

私も相当久しぶりの映画だったのでわくわくしました。朝一というのもあり、空いていて良かったです。

同じ子ども同士なので同じ場面で少し声が出たり笑ったり、そんなところもほっこりポイントでした。

そして、やっぱり映画を見たあとの感動は大きいなぁと思いました。
仮面ライダーギーツーは全然興味がなかったのですが、見るとものすごく良かったです。(これから少し見ちゃうかも?)

子どもの映画でもいい事を伝えているなぁと思って感動しました。大切なことは、気持ち。信じること、優しさ。どちらの映画もそういうことを感じられました。息子は半分くらいは伝わったかな?私も2人にはそういう気持ちの人になって欲しいです。

息子にとってもテレビで見るのとはまた違った雰囲気を味わえたと思いますし、おまけのカードを貰ったのがとても嬉しそうでした。

人数分貰えたので、1セットは甥っ子のプレゼントにしました。




母の優しさに甘えて、息子と2人でごはんを食べて帰って来ました。

こういう時間を持てて有り難いなぁと思いました。息子に付きっきりになれるので、息子の接し方が全然違いました。

私もリフレッシュ出来たので、
お家で待っている残り4人の子どもたちとまた接し方も変わりました。

息抜きって大事。
娘もお留守番ありがとう。

電話越しで娘と話すとよりかわいいなぁと思いました。

暑いですが
夏空は本当に綺麗です。
暑いよね。
植物たちは素直です。

娘をお昼寝させたあと、
私の96歳の祖母に会いに行きました。

面会が大人2名なので、
母と私と2人で行きました。

元気を貰って帰って来ました。

帰り、夕飯の買い物をしたスーパーの駐車場から虹が見えました。

雨が全く降っていない晴れだけの状態からの虹は初めてみました。

そのあと2重になってさらに感動。

良く息子が虹色という表現をするので、見せてあげたくて電話しました。

妹が外に連れて行ってくれた様ですが位置的に見えなかったらしいです…

帰ってから、夕ごはんの支度に取り掛かりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?