見出し画像

桜とカルダモンのお茶に癒された朝。子どもたちと色鉛筆を買いに行った休日。

おはようございます。

早く起きても明るいのが嬉しいこの頃。



桜のレモネードを作ります。

大好きなものばかり。
桜の塩漬け、シナモン、カルダモン。

これは…
作っているだけで癒されます*
そして…美味しい。

朝のこのゆっくり流れる時間にぴったり。
砂糖は入れなかったので、レモンも無しでもいいかなぁと思いました。

スパイスと桜を感じる日々のお茶として、お気に入りの一つに加えようと思いました。



朝ごはん

ベーグルを焼きました。
クリームチーズとフランボワーズショコラ
それと桜の塩漬け

もう半分はキャロットラペとカマンベールチーズ、ルッコラにしました。

ヨーグルトはきな粉とバナナにしました。

今日もごりらに話しかけている息子でした♪



数日前から子どもたちと休日に色鉛筆を買いに行こうと約束していました。

お天気も良かったので、早めに自転車を走らせて向かいました♪私が一番楽しみにしていたかもしれません。

用事を済ませ、それぞれ好きなものを買ってお昼を食べました。私はコンプレにしたのですが、美味しい。そのまま食べただけでしたが、全部食べてしまいそうなくらいでした。

のんびり。
子どもたちと一緒に過ごしました。


バジルとイタパセ、スペアミントを買って来ました。

それとお気に入りの葉物野菜があったので買って来ました♪

このコンプレ、また買いたいくらいです笑

酸味と色と硬さがとてもツボです。

残りはカットして冷凍しておきます。
冷凍したら食感が変わってしまいそうですが…
今のこのままの焼かずのままが多分一番好きです。

娘がお昼寝してからおやつを食べました。
今日、息子と娘に野菜を買っている間に100円ショップで買ったおもちゃで遊んで待っていて貰ったり、

逆に100円ショップでおもちゃを買うのに私が待っていて、娘と2人で自分たちでお買い物をしてみて貰ったりしました。生まれて初めての自分たちだけでのお買い物。

ちょっとドキドキしていましたが、出来たよー!と笑顔で帰って来ました。

なんだか、大人になったなぁと思いました。

それといつもは近所のお友達と遊ぶ時は私も付き添っていましたが、一人で遊びに行って
手が掛からなくなって行く事に段々とこうなって行くんだなぁと嬉しくもあり少し寂しくもありました。

一人じかんに。

買って来た色鉛筆を出して…

削りました。


色鉛筆って本当に可愛らしいです。
今までは好きな色を買っていましたが、子どもたちが最近塗り絵をしていてなかった色を買い足しました。
オレンジや紫を持っていませんでした。

ひらがなの色名や響きにもとても癒されます。

そろそろぎゅうぎゅうかな

息子が最近よく字を書くので、鉛筆も買って来ました。それとちゃっかり私の鉛筆も。
前回Hを買って気に入ったので、今回は2Hと4Hを買いました。

鉛筆って本当に好きです。

書き比べしてみたら…
Hシリーズが好きだなぁと思いました。
特に2Hが気に入りました♪

硬くて薄くていい感じです。

来週末はパパのお誕生日会をしようと思っているので、あとは子どもたちにお手紙を書いて貰ったら準備OKです。

パパにも鉛筆をプレゼントします。
みんな鉛筆。笑

もう出しちゃったくまさんキャンドル

娘のバースデーメッセージ出来上がり。

夕ごはんは冷蔵庫にあるもので

トムヤム冷麺を作りました♪

この記事が参加している募集

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?