見出し画像

早朝にベーグルを焼いて友達と遊びに出掛けよう。

おはようございます。

何時かな?

いつも朝目が覚めて思うことです。
3:30

今日は保育園のお友達と約束している日でした。
悪くないけど…体力持つかな?

持たない日なんて…ないか笑
よし、起きよう。

全く予定には入れていませんでしたが、

予定していたおにぎりの他にベーグルを焼いて持って行こうと思いました♪
食べる人は限られているかもしれないけど、(娘とお友達兄妹は食べてくれるかな?)

先日たまたまママ友と会った次の日のやりとりをする時に、向こうのママが4:30頃LINEの返事をして来てくれて

同じ頃に起きているのが面白くて、その時私はたまたまベーグルを作っていたのでそのまま返信をしたらお互いが起きている事でまた話が盛り上がりました。

向こうは5:00からランニングに行き、私はベーグルを焼いていました。焼けたら写真送ってください〜と言われて送ったら褒めて貰えて嬉しかった単純な私…笑

それで焼いて持って行こう!と思いました。

有効に使おう、と思いスタートした朝でした。



食べやすくてウケが良いだろうなぁと思う
クリームチーズにドライブルーベリーとオレンジピールのもの、(オレンジピールにはほんの少しだけシナモンを振りました。いつもの1/5くらい)

急に決めたのでクリームチーズがあまりありませんでした。

なので、カマンベールチーズを挟む事にしました。このいつも食べているカマンベールチーズは、息子も娘も大好きで癖がないので食べやすいかなぁと思います。

そもそも柔らかくないパンを受け入れて貰えたら…なのですが。

どれがどれか…

分からなくなるのが得意なので。

書いてみました。

発酵している間に娘が起きました。

まだ5:30前だよ〜

すると…

楽しみにしているからでしょうか。
息子も5:30に起きて来ました。

早いね、2人とも。
やっぱりこういうのって必然なのかな。

少し遊んでから、昨日買ったパン食べるー!

と息子はランチパックのモンブラン、
娘はアップルパイを食べ始めました。

焼き終える前に起きて来たこどたち。
残りケトリングだけ
残っていました。



焼き立てのベーグルを食べたいのと、
チーズを人にあげる前に味見してみたかったので

スムージーではなく、アイスコーヒーを淹れました。

焼き上がりました♪

いい感じに仕上がりました。

チーズとろ〜んと、

ブルーベリーとろ〜んが
いました。

ベーグルを焼いた朝はやっぱり違います。

いい香りに包まれ、気分も良し。

早速カマンベールチーズを戴いてみます。
焼き立て最高

ふわふわでもちもちで
生地がとても美味しい。

カマンベールチーズがとてもいい。
半分にしようと思っていましたが、足りないくらいでした。

娘にもあげると、美味しそうに食べてくれました。

お渡ししても
問題なさそうです。

分かりやすい様に書きました。

大した包装がなかったので、ただラップに包んでマスキングテープを貼って、

本当に申し訳ないくらいの包装にしかなりませんでしたが用意が出来ました。

5:30に起きたので、出発の9:30までかなり時間がありました。

それまでお絵描きなどして遊びました。


ごはんが炊けたので、

おにぎりを握って、水筒、おやつの準備をしました。



今日は、みんでで電車に乗って
はまぎんこども宇宙科学館に行って来ました。

未就学児は入館無料だったので有り難かったです。

日曜日でしたが行きも帰りもそんなに電車が混雑していなかったので、子どもたちも苦にならず良かったです。

子どもたちははしゃぐ事がやっぱり好き。
こういう遊びが一番です。
一日中楽しそうに遊んでいました♪


ベーグルも喜んで食べて貰えて良かったです。



帰りが遅くなり、今日は3人でチキンラーメン。
卵は常温に戻していなかったので沸騰したお湯の中に卵を落として

麺は1分

このやり方もいいかも。
美味しく出来ました♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?