見出し画像

子どもにはベーグルが難しい?

おはようございます。

ハリオのレンジサーバーが割れてしまったので、今日はこちらのハリオでお茶を淹れました。

早退含め4日子どもたちと過ごしたので仕事が、久しぶりな感じです。娘も体調が戻って良かったです。

夫が仕事関係で出掛けていたので、
ちょうどこの時間に帰って来ました。

パンなら一緒にパンを食べると言ったので、
先に夫のベーグルを用意しました。
さすがに5:30だと後からお腹が空きそうなので、もう少ししてから私は食べる事にしました。

夫は基本
クリームチーズに
ママレードと、ハチミツで食べていますが、

何でも良いとも言うのでたまには私の世界にお連れしました。
カマンベールチーズとキャロットラペ、
ブラックブルーベリークリームチーズ。

そこまで反応がないのは分かっているので、期待せず見守ります。

夕飯のガパオに乗せる目玉焼きを作りました。
今日ら唐揚げ弁当にしました。
そうこうしているうちに
卵に火を通し過ぎました。

残念でなりません。。

私も朝ごはんにしました。

夫の反応は、この黒いのは何から出来ているの?
でした笑

気が付けば、息子の反応がそこまでなくなって来たので夫と私でブラックブルーベリークリチを食べましたが、ノーマルタイプのブルーベリークリチがあと一つしかありませんでした。

息子も娘もこれを一番食べたがります。(ブルーベリークリチ)
娘はブルーベリーをよけたりしますが…

今度から半々もしくはブルーベリーの方を多く作らなきゃ駄目かなぁと思いました。

何食べる?と聞くと

ママのブルーベリーベーグル!と息子が言ってくれたので切なくなりました。

ごまかしで、クリームチーズを乗せて焼いた後にドライブルーベリーを乗せました。クリームチーズが溶けてブルーベリーがくっつかなくなったのでもう一度クリームチーズを乗せて接着させました。

娘は、昨日ブルーベリーを全部よけていたのでシンプルなノーマルベーグルにしました。

何か硬すぎて食べられない。
昨日のと全然違うんですけど!!
息子が言っています。

〜なんですけどという話し方が本当にいつも面白いなぁと思います笑
なので、私も真似しています。

完全にバレています。しかもしまった事にこのベーグルを温める前に間違えてオレンジピールとクリームチーズを解凍してしまいました。こちらもあとひとつだったのでしまったー、、と思いました。
楽しみにしていたのに…

オレンジのでも良いよと言ってくれたので渡すとひと口は良かったのですが、やっぱり駄目なようでした。

仕方ない。最後のひとつのブルーベリークリチを出すか。チンして渡すとこれこれという顔をしながら食べ始めました。確かにあとから乗せたブルーベリーと始めから焼いたベーグルに入っているのとでは全然違います。

結局娘も息子も少し残していました。

夫がそれを見て、自分は子どもの頃ベーグルなんて食べようと思った事がなかったよ。独特だもんね。少しパサパサしていて…
元々パンがそこまで好きではない夫からしたらそうかもしれません。パンが好きな私もベーグルを初めて食べたのは大人になってからかもしれません。

本当はもっと子どもが喜ぶ柔らかいパンを作ってあげられるのが一番なんでしょうが…

現状はベーグルを進化させていく予定です。


夕飯は子どもたちを保育園に迎えに行ってお家に着くタイミングに合わせて夫がガパオをチンして食べるばかりにしておいてくれました。

ガパオは息子も娘もそれぞれ完食でした。
食べる反応が良いとホッとします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?