見出し画像

明日に向けて体調と冷蔵庫を整える。

朝のこと。

おはようございます*

久しぶりに梅酒をちらり。
いい香りに包まれました。
もうしばらくのお楽しみ♩

今日は洗濯物がすぐに乾きそうです。

アボカドの、
一番大きな葉っぱと
一番小さな
葉っぱ。


朝ごはん

明日から一週間、子どもたちと実家に帰ります。
子どもたちにとってのいとこ、私の妹が赤ちゃんを産んだので会いに行きます。

風邪を引かないように気を付けて、
冷蔵庫の中をすっからかんにするために少しずつあるものでごはんを作って、

準備して来ました。
お天気も結構週間予報が変わっていて、晴れの日も何日もありそうだったので良かったです♩

子どもたちが一気に5人になるので賑やかになりそうです。

あっという間に過ぎ去りそうですが、リフレッシュしながら両親孝行して来たいと思っています。

という事で、キウイを半分。残りは明日。
他メンバーのスムージーのことも考えてちょうど良くヨーグルトは使い切れそうです。

娘も起きていたので、ふたりの朝ごはん出来上がり。
娘のプラムも明日まで見越して大丈夫そうです。

娘の分。
私の分。

いただきます*

今日はカマンベールとブルーチーズとドライプルーン。

娘との時間を楽しみながら朝の時間を過ごしました。

そのあと男性陣が起きて来たので、娘の分と3人分のスムージーを作りました♪

今日は夫もパンにしました。

カマンベールチーズとサニーレタス、マヨネーズ、キャロットラペでサンドしました。


午前中のうちに子どもたちとスーパーに、明日の新幹線で食べるおやつを買いに行きました。

娘はいつもお菓子を買いますが、息子はいつもお菓子を買いに行くとそのコーナーにあるおもちゃを必ず買いたがってお菓子?になってしまいます。
それであとから娘の食べているものが羨ましくなっておねだりして…

がいつもなのですが、今日もそうなったので明日を見越して息子の分も買っておきました笑

そして、娘も新幹線用と今用もないと必ず待ち切れずその場で食べてしまうのでそれぞれ買いました。

帰りの車で、娘に息子と私はチップスをおねだりしました…笑


お昼ごはん

焼きそばが昨日のものが余っていたので、活用しながらお昼を作りました。

お酒と、ちょっとマヨネーズを入れて温め直しました。

息子は昨日青のりおかわりをものすごくしていました。
なので、今日もたっぷり目にかけました。

マヨネーズとケチャップでオーロラソースと夫が子どもたちに教えたチキンナゲットソースです。

かなり気に入っていて、ソースで食べているような感じになっています笑

気持ちは分かります、私も子どもの頃はそうだったから。でも、今はそのメンバーには加われません笑

私はソースなし。
でも、子どもたちがおかわりするので余れば食べて、余らなければ無しくらいの気持ちでいます。

出来上がり〜

手抜きランチです。

大人用。

昨日夫が崎陽軒のシウマイを買って来てくれたので、一緒に添えました♩

おにぎりは子どもたちがいると言えば子どもたち行きに、いらなければ大人行きに。

子どもたちはどちらもチキンナゲットしか食べませんでした…。。。


ぬりえ時間。

キングオージャーのクワガタを描いて欲しいと言われて、えー、、、描けるかな?
と必死に描きました。

息子が途中で黒を濃く塗り過ぎて、下の黒が見えなくなってしまったのですが
その時点でぬりえが終了してしまいました。。

頑張って描いたんだけどな笑

その間、娘は虹を描いていました*


夕ごはん

卵が3つ残っていました。

冷蔵庫もいい感じになくなりました。

今日は冷やし中華です。

錦糸卵がハート型になっていました。

冷蔵庫にあったものを乗せるものにしました。
卵一つは誰がどのタイミングで食べることになるか分かりませんが、目玉焼きを作りました。

それと崎陽軒があと一箱残っていました。

今日かな、明日かな?

きゅうりの彩り代用でスイスチャードです。

ごはんを炊いて冷凍しました。

今週作ったものを少しずつ冷凍ストックしておきました。


さくらんぼが唯一10粒くらい残っていたので、
冷やし中華を食べてから、冷やし中華のトッピングにすれば良かった、と思いました。

食後に6粒くらい食べました。
明日のヨーグルトに乗せて終了です。

準備はバッチリです。
後は明日に備えて早く寝よう♩

ずっとカウントダウンして来たので息子が特に楽しみ過ぎてるんるんでした*

早く起きたい!
と言って寝ました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?