見出し画像

シェントウジャン風そうめん。


おはようございます。

ミモザの鉢の水の渇き方もだいぶ変わって来ました。今日は19℃。少し肌寒いです。
家事をしているとプラス3℃くらいの体感になっている気がします。

寒がりなのに、まだ半袖でいたりします。
今日もそのまま飛び出しました。

昨日子どもたちに聞くと、
朝は納豆ごはんにすると言っていました。

今朝夫はゴルフで5:00頃出発したので4:30にご飯が炊き上がりました。

私も今日は納豆ごはんにしようかなぁと3つタッパーを取りました。

が。冷蔵庫を開けると納豆があと3つしかありませんでした。明日の夫の分がないのでご飯はキャンセルしてパンにする事にしました。

ヨーグルトは柿とバナナとプルーンにします。
朝ごはんとお昼のパンを解凍しました。
出来上がりです*
今日は
甘×甘にしました♩
ブルーベリーと、
ラムいちじく。


お昼のサンドはケールを挟みました。


このまま食べても良いですし、
混ぜてそれぞれの食感を
一度に感じながら食べるのも好きです。

今日も7:05にアラームが鳴る予定でしたが、
息子はアラームより早く起きました。

7:00までの時間がとてもタイトになりましたが、
やっぱり出掛けるまでに余裕が出来ました。


電車の中からの景色で、
最近セイタカアワダチソウが綺麗に咲いています。

雑草で美しい花はたくさんあるなぁと思います。




今日の保育園での作品は、
人間でした。

ピンク、珍しい。

先に子どもたちのご飯を
作ってから、

今日はひとり飯です。
急遽思い立ったのがシェントウジャン風素麺です。

ザーサイ、ごま油、ナンプラー、黒酢。
ここに豆乳を注ぎました。

素麺とウインナーを茹でて、
冷蔵庫にあった
ブロッコリーと目玉焼き。

ラー油をかけて出来上がり♩

んー、美味しい。
シェントウジャンは大好きな食べ物のひとつです。
スープとしてだけで飲んだ事はないかもしれません。いつも麺類を入れています。
温まるし最高!でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?