見出し画像

今日はカレーしか作らない日。

おはようございます。

今朝はカレーづくりからスタートです。

友達との約束があったので、こんな日はカレーに助けて貰います。

子どもたちの食べやすい大きさに切って
油を入れ過ぎたせいか
焦げ目がなかなか付きませんでした。

その間に食器を拭いたり、出来る事を片付けていきました。

煮込んでいる間にごはんを炊きます。

アボカドの水換えをしながら
今日はどうなっているかなぁと、
芽の成長の確認をしました*

じっくり煮込んでカレーが出来上がりました。
ストックしていたじゃがいもをミックスして作ったのですが、昨日買って来たじゃがいもだけはこれだけ煮込んでも全く煮崩れしていませんでした。

これじゃ、絶対コロッケは無理だ…
そして子どもたちの好み的にもう少し細かく切れば良かった、と思いました。(いつもは蕩けてなくなっている)

娘はもう起きていました。

私も休憩。
ゴミ出ししてくるね、と言うと
いってらっしゃいと見送ってくれました。
今日は曇り空、そして寒い。

春が来ているのに、まだ完全には来ていない感じがします。


朝ごはん

いつもの様にヨーグルトから作ります。

買って来たので今日は子どもたちのぶどうがあります。

おかずを確認して、目玉焼きを焼きました。

ごはんも炊けました。

娘はサンドイッチ、私は今日はこの耳にします。

出掛けるので、
このタイミングでコーヒーを淹れました。

お茶と、コーヒーと。
ただでさえトイレが近いので益々近くなりそうですが…笑

朝ごはんが出来ました。

ただトーストしただけの耳ですが、かなりカリカリしていて食感がやみつきになりました。

この時間は娘とゆっくり穏やかに過ごしました。

昨日付けたワッペンも気に入ってくれました。

この時間のゆっくり飲むコーヒーも美味しかったです♪

息子のパンを用意していると、娘がやって来ました。

ねー、このチョコ私も食べてみたい。

じゃあ一つだけ貰っていいよ。

昨日の夕食の海老フライ。

息子がすごく喜んでくれました。
夫の朝ごはんにしようか悩みましたが、
もしかしたら息子が食べたいと言うかもしれないのでやめておきました。

そのあと、他のメンバーが起きて来るまで
娘の髪の毛を編んだり、ゆっくり過ごしました。



友達との約束で電車に乗って中間くらいの品川に来ました♪

久しぶりだなぁ。

ランチして
キャロットケーキとコーヒーで
お茶をして。

のんびりほぼ喋っていただけですが、束の間の時間がリラックス出来ました♪



子どもたちはカレーが大好き。
簡単に済ませた日に大喜びでおかわりして食べてくれると私も有り難いです。

海老フライも全部なくなりました。

今日はあえて、これ以外作らない日にしました。
サラダも、味噌汁やスープも。

こんな日もいいかも。

この記事が参加している募集

私の朝ごはん

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?