見出し画像

私が熱で機能しなくなった日。


おはようございます。

昨日目が覚めて2:00。


喉がものすごく痛かったです。
そこから寝付けないくらいでした。
昨日子どもたちの病院で診て貰った時に
お母さんも一応診ておきますね、と言って私の喉も診て貰いました。その時に、お母さんは喉綺麗ですね。と言われたばかりでした。

早速移ってる?
四六時中マスクはしていましたが、移らない時は全然移らないのに…

朝ごはんの時もいつもより
お腹がぺこぺこではありませんでした。
でも、食べますベーグルを笑
ヨーグルトがいい感じに仕上がっていました。
いただきます*
今日は何となくきなことシンプルにしました。
食べ始めると
いつも通り食べられました。
娘に何を食べるか聞くと、
しらすごはんと言いました。 

昨日ほとんど食欲がなかったので少しでも食べてくれると嬉しいです。
娘も昨日39℃の熱を出していました。

お互い追加しました。

娘はしらすを残り全部食べ、
私は結局りんごジャムを追加しました♩
昨日38℃台あった娘の熱が今朝は37.7℃でした。
下がりましたが、この熱では保育園には登園出来ません。

ご飯がなかったので
急速で炊きました。

喉の痛みと胃に少し違和感があったので
酷くならないうちに昨日行ったばかりの病院にもう一度受診する事にしました。
朝は熱はなかったのですが、行く前に熱をはかると37.3℃でした。それとどんどん悪寒がして来ました。
今日も昨日と同じメンバーで行ったので先生も移っちゃったね、と言う顔でした。

悪寒が酷くなり、帰りの自転車がかなり辛くスーパーに行くのを中止しました。
そろそろ何もないんだけどな、でも行けるレベルでは無さそう。

そのまま帰宅すると、
38.4℃まで上がっていました。

悪寒が止まらず、そのまま横になりました。
夫に少し食べ物を調達して来てもらいそのまま仕事だったので3人で過ごしました。
娘と私はそのまま眠りに就きました。
息子は、ごめんねと思いながら一人で過ごして貰いました。

息子が私にと、枕元にアニアのアフリカ像二頭と、コブラを持って来てくれました。それとポカリスエットと。優しさ感じました。

薬が効くとマシになりましたが、また悪寒など繰り返し今日は一日寝ていました。

早く良くなると良いです。



この記事が参加している募集

#私の朝ごはん

9,509件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?