見出し画像

健康第一で過ごしましょう。

どうもみなさん。私です。
NOTEを作っていたことをすっかり忘れていました。

最近継続して体調不良です。
その癖しっかり毎朝ジムには行ってます。
体調不良でも健康のため頑張っています。笑。

最近は仕事のことで色々悩むことが多くなってきて、
改めて仕事とは?と自問自答を繰り返しています。

職場の営業担当さんからは、「この仕事を続けたいなら、今のままではだめ」と言われました。まあそうなんでしょう。

ですが、私は自分の健康を害してまで大切にしたい仕事はありません。
急性好酸球肺炎を患ってから健康が何よりも大切になりました。

私は『ゆとり世代』と言うことでどっぷり人生に甘えている人間なので、
無理してでも働け精神を押し付けられると、脱走を考え始めます。
その上、頑固で幼稚なので、脱走計画を立てたら絶対脱走するタイプです。

こう言う時の私は本当に強い。上司に対しても意見を言いまくる。
心の中では辞めると決意しているから、もう相手は関係なく噛み付く厄介な人種です。

でも、会社の人たちは会社のためを思って言ってるだけで、私の心配はしていない場合がほとんどです。私の健康状態の責任を取れるのは私だけ。
これだけは自分の責任。

みなさんも健康第一でお過ごしください。
病気はどれだけ気にしていても患ってしまいます。
しかし、避けることができる習慣などあれば、改善するのも
良いかもしれませんね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?