見出し画像

毎日更新50日を迎えて。つらい辞めたいでも頑張る!

本日、毎日更新50日を達成しました。正直、毎日更新を始めた際はPV数も全然伸びなくて超しんどかったです。つらい、辞めたい、何度も思った。

でも、毎日ちょっとだけ頑張ろうと思い、筆を走らせ本日11月16日、毎日更新50日無事達成しました。いつも読んでくれているあなた、本当にありがとう。

毎日更新50日までつらかったよ

毎日更新始めたてのとき、めちゃめちゃつらかったです。正直何度もやめようと思いました。

頑張って2時間以上かけて書いた記事が30回しか読まれない。こんな日々が続きなんで続けているんだろうと思ってました。

でも、少しずつ増えていくPV数が嬉しくてちょっとずつ頑張って続けよう!と思い毎日発信していました。

そうしたら徐々にPV数は増えました。今ではPV数は右肩上がりで嬉しい限りです。

noteは雑記運用が王道

noteはブログとかと違って雑記運用をするのが王道のプラットフォームだと感じています。ブログだと情報提供をするサービスなので僕には大変そう...と思い断念していました。

しかし、noteでは雑記でも読んでもらえるので、誰でも気軽に投稿できる。これがとっても良いところ。

僕も毎日更新が大変な場合でも雑記なら...という気持ちで頑張れました。気軽に投稿できるので今後もnoteでの毎日更新活動を続けようと思います。

めざせ毎日更新100日!

アイコン変更

すでにお気づきの方もいらっしゃるでしょうが、アイコンを変えました。前のほうが良かった!という場合コメントください。戻すので。

フリーアイコンより自分の顔写真をアニメ化したほうが親しみやすいかなと思い変えてみました。

アイコンを作る際に使ったアプリケーションはzepetoというスマホアプリ。流行っているらしいですね。知らなかった。

はじめてのクラッカーと感謝

スクリーンショット 2020-11-09 13.37.07

noteで初めてクラッカーを頂きました。これもあなたのおかげです。

ありがとうございます。スクショ下手すぎてクラッカー出てませんね。

初めてもらったので嬉しくてクラッカーが出ているタイミングなんて考えず「スクショしなきゃ!」って思って撮りました。

noteのバッジみたいなクラッカーの自動保存機能はないのだろうか...

以下のnoteがクラッカーを頂いたnoteです。

今後発信していきたいこと

上にも書いたとおり、毎日更新を最初はじめたときめっちゃ辛かったです。そのときやったこととして他の人のnoteを読んで勇気づけてもらうということをしていました。

他の人のnoteを読むとちょっと頑張れる。この経験を通して応援noteの大切さを改めて知ることができました。

なので、僕もこの活動がしたい。

というわけで、今後は初心者noterさんを応援するようなnoteも書いていこうと思います。まぁ僕もまだ初心者レベルですが。

ちなみに僕はnoteの書き方などのコツは無料で公開しているので良かったらぜひ参考にしてみてください。

【次はこれかな】


この記事が参加している募集

記事が良いなと思ったらサポートお願いします! 成長過程を見ていただきたく思っております。 20時あたり更新です!