見出し画像

Google画像検索に驚かされた話

私のプロフィール画面のヘッダ画像、2017年にオタワにあるCanada War Museumで私が撮影した唯一無二の物なんですよ。
で、さっき戯れにこの写真をGoogleの画像検索にかけてみたら案の定同じの画像は無かったんですけど、この写真に写ってる戦車がチャーチル歩兵戦車であることを的確に言い当てたんですよ。サーチエンジン風情が。

いやはや、おじさん驚きましたね。
検索精度ってもうここまで向上しているのかって。
数ある戦車の中からたった一つの正解を言い当てれるのかって。
技術の進歩って凄いね。

あ、件のCanada War Museumと、そこからタクシーで15分くらいの所にあるCanada Aviation and Space Museumはすごい良かった(語彙力不足)のでオタワ観光する際は是非足を運んでみてください。

それとnote運営はつぶやき機能の文字数制限を300文字くらいまで緩和してくれ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?