見出し画像

【ぼやにっき】水難は続くよ、どこまでも。

どうやら「逆境を呼ぶ体質」(?)のようです。

赤帽さんを頼んで引っ越し作業完了。
水道とガスの開栓は翌々日でしたが、水道は元栓開ければ普通に水が出ます。

「1坪」もあるという素敵なお風呂場。
どんな感じなのか試しに水を出してみました。

「ブシャー!!」

なんと、二つあるハンドル部分の温度調整回す部分から水がダダ洩れ!!
最初は蛇口だけかと思っていたんですが、よく見ると脱衣場の配管からもダダ洩れ...…

「水難アパートから脱出してきたはずなのに......」

ですが、水難アパートで培ってきた18年はダテではありません。
すぐさま大家さんのところへ行き報告。
その日はもともと実家に泊まる予定でしたが、家主が居ないのに大家さん立ち合いで業者さんにみてもらうとのこと。

...…ちょっと「え?」と思ったけれど、善は急げです。

その晩、大家さんから連絡がありました。
どうやら水道管が破裂していたらしいです。
業者にカギを預けたのでさっそく明日直してくれるらしいです。

...…え?
またもや家主が居ないときにに修理!?

「午後からですね。じゃぁ、母にその時間にいてもらうようにします」

と伝えました。
(なんだかちょっと先行き不安!?)

当日。
業者さんがいうには、配管からの水漏れは部品自体が合っていなかったようです。そうとう不可思議なまちがいだったらしく、来てくれた人は「どうしてこの部品をここにつかっているんだ?」とブツブツいいながら直してくれたようです。

お風呂場の蛇口は交換しなきゃだめらしく。
「結構部品代かかりますよ」
「いえ、昨日引っ越ししてきたばかりですから大家さんに聞いてください」

母、キッパリといったそうです。
そして18年間苦労させられてきた「トイレの流れ具合」も念のため見てもらったそうです。

「あ、タンクの中の部品が壊れて少し水が漏れているね」

え?ここでも「水難」が...…

トイレの部品はちょうど持っていたらしくその場で直してくれたそうです。
母、グッジョブです✨


どうやら18年間の「逆境体質」は「水難体質」に代わっていたようです。
今年の冬、ある意味楽しみになってきました😖

気に入ってもらえたら、応援お願いします!! 1年で100万貯めて借金繰り上げ返済ヒーローズジャーニーを実施中です。