見出し画像

【弓道】全日本選手権、伊勢一人旅②荷物の手配とJR切符と

連載しちゃうか
と前回のたまっておきながらかなり日にちが経ってしまいました。

あら、約一ヶ月半も...…

申し訳ございません。
そしてついに出発は明日です!!

ですが。

実はただいま絶賛左足捻挫中です(笑)

ようやく去年6年かかりで右足靱帯損傷治ったのにね(爆)
あー、前回の伊勢の時も右足ケガしている途中だったなぁ...…

国体行く前に職場で左足首(くるぶし)を強打して
「ちょっとヤバいんじゃね??」
ってくらいの内出血。

でも国体出発時はシップとかでなんとかなっていたんだけれど
滞在中にホテルの超重厚感たっぷりな椅子の脚に左足小指をひっかけ、
以前右左足小指骨折したことあったんでメッチャ焦ったけど
これまたなんとかシップでしのぐ。

が。

試合が終わった途端、
アドレナリンの分泌が止まったせいか、いきなり腫れだして
歩けなくなり医務室へ💦

そんなこんなでこの間の日曜日。
足を怪我しているにもかかわらず試合のお手伝い(役員だからね)

その帰りに、空港まで行って予約していたPCR検査。
(当日証明書みせるので)

そこからJRに行き空港までの往復切符購入。
(地元の空港からは中部国際空港飛んでないのよ)

そこから菓子店によりお友だちへのおみやげ購入。

そして最終目的地の宅急便のセンターへ
先ほど購入したおみやげをいれて、
滞在中の衣類や道着などをホテルへ発送手続き。

...…もう、地元町を端から端までかけめぐりました。
この足で(笑)

もともと宅急便は持ち込み割引あったけど、
メンバーズカードや、メンバーズカードにチャージして支払いとかしたっけ結構な割引になったよ。

しかも今往復で先払いできるんだね。
どのみち、送ったスーツケースを向こうで買ったおみやげや
荷物をこっちに発送する予定だったんで大助かり!!!

国体の時も知っていればもっと安上がりだったのになぁ。

てなわけで、いよいよ明日
方向音痴ゆづっちの一人旅開始デス!!😌💦


気に入ってもらえたら、応援お願いします!! 1年で100万貯めて借金繰り上げ返済ヒーローズジャーニーを実施中です。