見出し画像

【弓道】弓道もアウトプット大事

昨日はホーム道場が無料開放日。
子ぎつね道場は大掃除の日。

週末も、来月の日曜も
ほぼ試合と講習会で予定ギッシリ。

となると、
やるべきことは1つ。

モチロン

と、いうわけで。

朝6時に道場へ行き、
まずは遠的20射。

その後7時くらいから近的を20射。

遠的はもうちょっと練習回数増やせば
なんとかデータ集められるけど、
しゃーない時間(日にち)がない。

近的は昨日の練習での気づきの確認。
あとは体に覚え込ませる

そのあといったん帰宅。
着替えて9時過ぎに
子ぎつね道場で年に1度の大掃除。

でも二人しかいなくて
メッチャ汗かきながら

「ああ、体育の授業で熱中症になるのは
こういう感じなのかな?」

とか思いつつ終了。
お昼ちょい前に帰宅、
母の用事の付き合いでそのまま出かける。

14時ころようやく帰宅。
ここまでで5700歩くらい歩いてた(;´・ω・)

いつもの倍以上だわ。

それでも久々に落ち着いて
ガッツリ練習できたかな。

やっぱり調子おかしくするポイントは
いつも同じだな。

「的中は大三で決まる」

まさにこれ。
受け渡しから大三に行った際、
妻手の位置が遠すぎた。
(額と妻手の距離)

たったこれだけを直しただけで
他の部分もうまくバランス取れる。

あと最近

「中るまで離すな」

という感覚がわかってきた。
字面通りじゃないのよ。

それがわかってきたおかげで
早気も克服しつつある。

「早気(はやけ)ってなに?」

とおもったあなた、
コレを読んでみて😏✨


気に入ってもらえたら、応援お願いします!! 1年で100万貯めて借金繰り上げ返済ヒーローズジャーニーを実施中です。