見出し画像

10月の成長きろく

何度かいたセリフでしょうか?

「今年も残すところあと2か月」
初冬の風物詩的セリフ。

10月30日の振り返りのあと
31日にすぐ一か月の振り返りになるので
まとめて一ヶ月にすることにしました。

さて。
10月は2つ出版出来ました。

「慣用句」本の方は、タイトルを変更(「本当に弓道が語源なんですか?」)を最近しまして11/16まで無料キャンペーン実施中です。

タイトルは修正変更不可につき「新刊」としてあらたに出版という形になってしまいました。
前回の本は販売停止にしなければならないのでせっかくいただいたレビューもお蔵入りになってしまいました😰
よければ再度レビューお願いします🙏💦

只今、下巻出版に向けてがんばっちょります。

では、さっそく10月を振り返りたいと思います。

🔶1か月の成長きろく感想

noteを始めてようやく約7か月が経ちました。

あっという間ですね。
「振り返り」は大事だなとおもいつつも、
最近ちょっと溜め込みすぎていたり忘れたり。

それでも前のめりに進んでいきます。
転ぶ時も前のめり!
後ろは振り返りませんが、
転べば周りを気にします。

やっぱちょっと恥ずかしいしね😄

では、早速振り返りたいと思います。

🔶7か月後の成長

今のところ連続投稿続いています!!
365日を目標にしています。

が、
無理せずコツコツ行きます。

理想は、
「あ!365日連続投稿のお知らせが!?」
的な【気が付けば達成】が目標。

🔶1か月(10月)人気記事BEST5

BEST5の中からTOP3の紹介です。

1位:10/17つぶやき

出るとわかっていても、こういうお祝いポップは嬉しいですよね。
明日への活力になります!!

2位:弓道四字熟語:目標にいかがですか?審固満分

弓道関係の四字熟語って孔子とか儒教とか
そういうのからきてて深掘りしすぎると
わけがわからなくなってきます。

ですが、調べると「なるほどなぁ」と毎回納得しています。
おかげでだいぶ復習することができました。

3位:10/8のつぶやき

初出版の躓きをもとに書きました。
わかりやすいように画像を取り入れてみました。

3冊だしていますが、今のところこの書籍が
地味にコンスタントに読まれています。

みなさん同じところで躓くようです。

kindle出版についての書籍は需要があるなぁと感じました。

🔶1か月人気スキ率BEST5

BEST5の中からTOP3の紹介です。

1位:10/2のつぶやき

どうしてこの記事が上位なのかな?と見てみたところ。
2冊目出版に関してのことや、
kindle出版についてのまとめ紹介が多かったです。

やはりkindle系は強し!

2位:9月の成長きろく

この時期は振り返りが溜まっていたので
一生懸命こなしていた時期でしたね。
ちょうどnoteを始めて半年です。

この半年で大きく変わったなぁ.....…
まさかkindle出版するなんて夢にも思わなかったもん。

3位:『早気克服録』外伝:的中は大三で決まる

これは、マジで大事。
的中に直結します。
もしあなたが弓道をされている、
もしくは身近にされている方がいらっしゃったら
聞いてみてください。

中りを持っている人は大抵「YES]といいます。

🔶まとめ

✅フォロワー:48人▶583人 
1ヶ月後 +346人
2カ月後 +400人(+54人)
3カ月後 +479人(+79人)
4カ月後 +535人(+56人)

✅PV :162PV▶3881PV 
1ヶ月後 +3827PV
2カ月後 +5293PV(+1466PV)
3カ月後 +4907PV(▲386PV)
4カ月後 +3719PV(▲1350PV)

↑↑↑
本来なら5カ月・6カ月と書き足すはずが、
うっかり八兵衛、スクショ撮りわすれ。

今回はスクショ貼ります!

またもやPVさがっておりますね💦
フォロワー様、チェック忘れましたがほぼ変わっておりません。

ですがここ最近少しずつ増えているようです。
感謝です!!

10月はkindle本2冊出せました!!
出来れば毎月1冊は出したいなと思っています。

「0⇒1」突破にはkindle本出版がオススメです。
1冊出せば突破はすぐ出来ます。

でもその突破が、「1」なのか「10」なのかはあなたの努力次第です。
その突破の数字を変えるコツがここに惜しみなく紹介されています。

kindle出版で頑張りたい方には是非おススメです。
書籍の通りに只今実施中です。

kindle出版したくても良くわからなくて迷っているのでしたら
出版サポートを始めましたのでご検討ください。

kindle出版すると、世界が広がります!
【あなたの世界の拡幅工事のお手伝い】いたします😉✨


ではでは、
来月はもっとよい結果を報告できるように頑張りますね~!!

人気記事TOP5

スキ率TOP5

#成長記録 #自己紹介 #note大学 #毎日更新 #とは #note成長記録 #気になりませんか #学びませんか  #note振り返り #更新記録

🔻これまでの成長ぶりはこちら

🌸管理人プロフィールはこちら

🌸サイトマップはこちら


この記事が参加している募集

自己紹介

気に入ってもらえたら、応援お願いします!! 1年で100万貯めて借金繰り上げ返済ヒーローズジャーニーを実施中です。