見出し画像

【kindle】日本の凶悪犯罪: 五霞町女子高生殺人事件、福岡OL死体遺棄事件、和菓子店娘冷蔵庫死体遺棄事件、茨城一家殺傷事件、戦後最悪の殺人事件

今回はこちらの書籍を読ませていただきました。
著:ダレス・ジェンさん(@dares_jane

前回コチラの書籍を読ませていただいたところ、シリーズものだったようなのですぐに読ませていただきました。

日本の警察は優秀と聞きます。
それでもまだこんなにたくさん未解決事件があるんですね。
おそらく誘拐もふくめると恐ろしい数になるのではないかと思います。

この中でも、西口彰事件。
これは犯人は捕まりましたが、なんとも複雑な気持ちです。
ネタバレになりますが、小さな女の子が犯人を見抜いたことで逮捕されることになります。

犯人は死刑になりましたが、この幼い女の子は自分のせいで人が死んでしまったと心を痛めたそうです。

当時、マスコミがどっと押し寄せたでしょう。
いつの時代も様々な賛否両論の意見が飛び交います。
ヤフーニュースのコメント欄を読んでも、

こういう考えもあるのか。
これはちょっと極端じゃない?

というようなのがたくさんあります。
それを踏まえて、これが今の時代に起きた事件だったら...…

違った意味で「怖い」と感じました。


気に入ってもらえたら、応援お願いします!! 1年で100万貯めて借金繰り上げ返済ヒーローズジャーニーを実施中です。