見出し画像

【kindle】日本の未解決事件: 闇に消えた真実、謎の事件の真相に迫る

今回はこちらの書籍を読ませていただきました。
著:ダレス・ジェンさん(@dares_jane

じつは、事件考察系・都市伝説系・実話怪談系よく観ます。
(ちょうどいつも見に行く怪談ライブが、選考された試合と重なっているのを後から知ってかなり凹んだ💦)

TwitterのTLに結構流れてきていたので、DL。
あっといいう間に読んじゃった。
なんなら、このシリーズのもう1冊も(笑)

知っている事件もあれば、知らない事件・思い出した事件などいろいろありました。
「未解決」ってこんなにもたくさんあるんだなぁって...…

〇人事件だけでなく、失踪事件も加えたらもっともっとたくさん。
わたしたちは日々、たくさんの新しい事件やニュースを目にします。
良いことも悪いことも含めたくさんです。

TV局や新聞により取り上げる内容も変わるのでホントにたくさんです。
だからドンドン新しい情報に上書きされてしまいます。

でも残されは方々は上書きされることなく、そこで時間が止まってしまうのがほとんどではないかと思います。
ご病気などでしたら、ある程度心構えを持つことができますが著書のような場合だと、感情が、心が追いつかないですよね。

未解決事件を風化させないためにも、今後も書き続けて欲しいです。


気に入ってもらえたら、応援お願いします!! 1年で100万貯めて借金繰り上げ返済ヒーローズジャーニーを実施中です。