見出し画像

「自分との約束」で魅力的な人になる

Lumos💡

こんにちは!
雄介です。

今日は、「とても輝いているな」「魅力的だな」と感じる人の共通点を思ったままに書いていきます。

コーチとして活動していると、とても輝いている人に出会う機会が増えました。(自分の知識が増えたから感じることもあると思います)


そんな方々の共通点


何か結果を残しているとか、すごいことを成し遂げたとか、、
「他人から見える状態」がその人の魅力を作るのだと、僕自身思っていました。
でも話を聞いていると、共通点が見つかって誰でもできる!と感じたのです。

魅力の根本は自信

魅力とは「人の心をひきつけ、夢中にさせる力」
人の心を引き付けるには、自信が必要。というのは皆さん気づいていることだと思います。

自分に自信がある人は、
・笑顔が多くなり、ポジティブな魅力につながる
・相手を肯定することができ、友好的な関係が築ける
など、人の心を引き付ける要素が生まれてきます。

では、魅力的な人はその自信をどうやって身に着けたの?というところが知りたいところでした。

良く言われれるのは、「小さな成功体験を積み重ねる」ことで自信をつけることができます。

自分との約束が小さな成功体験になる

魅力的な方の話を聞いていると、ほとんどの方が自分との小さな約束を継続して守っているのです。

「中学生から毎晩ストレッチしてる」「予定には10分前に着くようにしている」「毎朝鏡の前で自分に話しかける」など。。

どれも時間や結果にしたら、難しいことではないと思います。
大事なことは、「自分との約束を継続して守る」ことです。

承認欲求が強くてつらい思いをしている方は、ぜひやってみてください。
他人から満たしてもらう状態を抜け出し、自分で自分を承認、満たせるととても楽になりました。


自分との約束を守ることで、自己肯定感を上げることができます。
僕自身、約束を決めて日々実行することで「今日も守れたぞ」と少しだけハッピーになれます。

そうやって少しづつ約束を守った回数を増やすことで、自信がつくんです。

是非、今日から小さなことでいいので、自分と約束を交わして、継続して守ってみて下さい。

Nox

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?