見出し画像

NOTE始めました。

こんにちは!この度NOTEにてレースレポートを書き始めた副島達海です。
今までInstagramとFacebookの投稿でレースレポートを書いておりましたが、

投稿文長すぎやろ。違うとこに長々書いてくれ。(そんなきつく言われてない)

…と言われたので、やってみよう!となった次第です。

レースレポートや、練習メニュー等の分析を自己満足的な感じで載せていこうと思ってます。しっかり分析することは大切だもんね。

取り敢えず今回の投稿は一発目、正直どんなもんかも分かっていないので、

自己紹介からいきましょう。



副島達海


基本プロフィール


2003年 6月19日生まれ(18歳) O型、ふたご座

出身地 大阪

大阪産業大学に在学中

身長175cmくらい、体重70kgくらい。

極甘党、辛いの大嫌い。自然が大好き、生き物大好き 運動大好き、けど球技はめっぽう弱い

自転車競技と共に、器械体操を高校卒業までは取り組んでおり、一応バク転、宙返りとか出来ます(ちょっと自慢)


2022年ゆるクロスにてレースしながらアクロバットをやりました。楽しかった!

自転車競技の始まり


CX(シクロクロス)

幼稚園の中組の頃に父に連れられ関西シクロクロスを見に行き「出る!!」と言ったのが始まり。かれこれ10年以上関西シクロクロスに出ております。

確かマイアミランドでの写真

初めて出た時はCK(カテゴリーキッズ)というキッズクラスのレースでしたが、去年にはC1(カテゴリーワン)という大人が走る、1番レベルの高いクラスに出場。

2021~2022シーズンでは、初戦で優勝し、10戦あるレースの中、8回出場中、5回優勝し、シーズン優勝を達成出来ました🏆

初のC1クラスで走った富田林。

MTB(マウンテンバイク)
シクロクロスを初めてから、中学に入る頃まではチームに入らず父と練習する日々でしたが、とうとう父より速くなってきてしまい…(笑)

そこでお世話になり始めたのがLimited Team 846。八代さんが作った高校生までで卒業のチーム。同年代の人と練習ができるので、一気に練習環境が変わり、ぐんぐん成長。それを機にして846に入ると同時に、JCF 日本自転車競技連盟が開催する Coup du Japon MTBレースに出場していきました。

関西圏のレースをしている関西シクロクロスと違い、全国でレースをしていくCJレース。ワイワイガヤガヤの関西シクロクロスと比べ、緊張感漂う雰囲気のCJレースでした。初めはその緊張感に押しつぶされそうになっていました。

そして高校3年の時、846を卒業する年でジュニアクラスでの全日本優勝を達成。お世話になった八代さんに恩返しする事が出来ました。


今年からの体制
846を卒業し、大阪産業大学に入学。スポーツ健康学部でトレーナーやスポーツマネジメント等の勉強をしながら、大阪産業大学サイクリング部に所属。

これからは学連のロードレースにも出場しながらこれまでと同じくMTB、シクロクロスに参戦していきます。

MTBシーズンは既に始まり、1戦、2戦ともトラブル続きで不調気味ですが…(自分のせい。)焦らず、やれる事をやっていきます!





今回はこんな感じで終わります。


ただの自分語りでしたが、読んでいただきありがとうございます✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?