見出し画像

ChatGPTが書く短編小説「無敵の弱者」

【はじめに】

みなさんおはようございます^ ^
この投稿ではChatGPTに「小説を書いて」と聞いた結果を投稿しています。

その時思った適当な条件を入れただいたい400文字程度の短編です。


さて早速結果を載せてまいります٩( ᐛ )و
それではどうぞ!

【本  編】_無敵の弱者


サバンナの動物たちの中で最も弱いと言われるウサギのティミー。彼は常に怯えながらも、他の動物たちにとても愛されていた。しかし、動物たちは知らなかった。ティミーには秘密があったのだ。

ある日、ティミーは友達のリス、サムと一緒に遊んでいた。突然、ライオンのレオが現れた。「おい、ティミー。今日は逃げられないぞ」とレオは笑った。サムは怖がって逃げたが、ティミーは動じなかった。

「レオ、君は僕を捕まえられないよ」とティミーは微笑んだ。

「何を言っているんだ?」とレオは怒った。しかし、ティミーはただ立っていた。

突然、ティミーの後ろから大きな音がした。巨大なゾウのエリーが現れたのだ。「レオ、ここで何をしているんだ?」エリーの声は低くて重かった。

レオは驚いて後ずさりした。「何も、ただ遊んでいただけだよ」と彼は言い訳をした。

エリーはティミーに向かって微笑んだ。「ティミー、もう大丈夫だよ」と言って、レオを睨みつけた。レオはその場を立ち去った。

「ありがとう、エリー」とティミーは感謝した。

「どういたしまして、ティミー」とエリーは微笑んだ。「でも、ティミー、どうして君はいつも危険な目に遭わないんだ?」

ティミーはにやりと笑った。「それはね、エリー。僕は他の動物たちにこう言っておいたんだ。『僕を守ってくれたら、君たちも守られるよ』ってね。」

エリーは驚いた顔をした。「君は本当に賢いんだね、ティミー。」

こうして、ティミーは小さな体と大きな知恵を使って、サバンナで無敵の存在となり、他の動物たちと共に安全に暮らしていった。


【 AI 音 読 】

AIで音声と画像入りのショート動画にも挑戦してみました。


【あとがき】

さて、どうだったでしょうか?
本作をお読みいただき、ありがとうございました。

それでは行ってらっしゃい♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?