見出し画像

72週後に50kg痩せる計画17

行ってきました。あのジム。紫の女性限定30分の。
率直な感想から言うね。スタッフからの距離感が近いです。
初手から下の名前で呼ばれる。女性限定感ありますね。ここは別にいいです。

マニュアルから1字1句違わない基本に忠実な説明をされました。文量が多くてスタッフさん大変そうだな。
シニア向けの資料なのでまあまあテレビっぽいていうか大げさな不安感を煽る内容でしたね。運動しないとこうなっちゃうよみたいなやつ。
でもまあ統計的にそれはそうなんでしょうねと思ってるのでふんふん聞きました。

スタッフ1、コーチ1で回してるのも大変しかないな。人はフレンドリーな方々です。

今の自分の健康度をどう思うか(ネガティブな意見を求める)
今後どうなりたいか(ポジティブなイメージを持たせる)
シニアには効果あるのかもしれないですね。

実際体験してみましょうでやった自重の片足スクワット、普通に出来ない。腹筋も出来ないし。
でもこれは出来ないですねをわからせるやつなんでしょ?違うかな。たぶんそう。

3回無料体験できるとのことでしたが、1回目である今回入会すると入会金が半額、というよくあるやつの説明をえらいされました。
入会する気でいたので普通に入りましたけど、どうしようかな〜みたいな人は困るだろうな。

サーキットの雰囲気ですが、このお店は案外ストイックに打ち込んでるお姉さま方が多かったので安心。

入会したのでご機嫌なスタッフさんに、帰り際にネイル可愛いって言われて、初めて人らしいこと言ったね…
私は辞めるとなれば普通に辞めるのでまあどれだけ続くかって話はここでしていきますよ。
スタッフからの空気感で辞める可能性まである。
私のことはほっといてほしいけど向こうも仕事なんでね、ちょうどいい所に落ち着きたいよね。

とにかく近場で筋トレできればどこでもいいんですよね。
やっていきますわ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?