YUDAI

同志社大学→某証券会社の営業1年目。趣味はサッカー、海外旅行、筋トレ

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SPIN営業術 著 ニール・ラッカム 感想

大前提として大型案件と小型案件ではアプローチの仕方が異なる。大型案件で成約するための方法をトップセールスからデータ化したものである。小型案件では感情に訴えるだけでも成約率が高いケースがあるが、大型案件ではそうはいかない。理性に訴えかけ、必要性を感じてもらわなければならないからだ。 商談の成功例で共通しているのは質問数が多い点。 ・質問が重要である理由

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    • 0秒リーダーシップ

      リーダーに必要なスキル、マインドセットを整理するために読みました。 印象的だったことをリストアップします。 「選択肢をいくつか用意して質問する。」

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      • カンブリア宮殿 ジーユー 柚木社長

        カンブリア宮殿の感想 柚木社長になってから売り上げが増えている。 その理由を番組を踏まえてまとめました。 柚木社長はユニクロ時代に野菜の新規事業で失敗し約26億の損失を出してしまいました。原因は「お客さまのニーズを正しく理解できていなかった」からです。損失を出してしまったことに対して責任を感じ、柳井社長に辞表を出すも「お金を返してくれ」という言葉をかけられ踏みとどまる。柳井社長の期待から生まれた言葉だそう。後に、柚木さんをジーユーの社長に抜擢する。そこからジーユーの売り

        • 昇進者の心得 アウトプット

          リーダーになる前のプレーヤーに求められるのは専門知識と実行力。それらが評価され昇進して組織を管轄するリーダーになると求められるものが全く変わる。何が必要かというと、チームを支える外部のキーパーソンたちを見つけその人物と効果的な関係を築いていくこと。要するに管轄する1番身近な部下たちの指揮に没頭するだけではなく、管轄外の社内人脈も大切にすることが大切。なぜか。そうすることでより強い管轄との交渉にもうまくいくから。 要は人間関係をうまく築いていくことが必要。 優れたリーダーは困っ

        SPIN営業術 著 ニール・ラッカム 感想

          「投資家みたいに生きろ」著 藤野英人 to doリスト

          ・収入の1/4を投資(株式、投信)する。 ・利己よりも利他的な目標を掲げることでより大きな成功をつかめる。 ・「運が良いと思い込む」                      →成功しても運が良かっただけだと謙虚に!               ・惰性の習慣に打ち勝つ                       →二度寝、コンビニで余計なお菓子、ドリンク買わない ・流行に敏感になり、新サービスはすぐに試す。            →投資対象の判断材料になる ・お店の

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