【日記】7月2日(木)〜久々にハーゲンのチョコミントを食う〜

今日は7時半に起床した。いつだか忘れたが、1〜2ヶ月前は朝9時10時遅くて11時に起きていたが、最近では外が明るくなるのが早いからか、8時には起きることができる。イイね。そして起きるや否やルーテインワークを行う。
1.目標を紙に書き、それに向けた行動を書く
2.金のフレーズ
3.俺にはできると三回唱える
4.ミッションステートメント確認
5.ゼロ秒思考トレーニング

ルーティンワークを終え、ゼミの準備にかかる。内容が複雑で発表するまでの準備ができていなかったのだ。すごくまずい状況だった。
自分はプライドが高く、「準備ができていません。」なんて言いたくない。
だからゼミまでの1時間本気で準備した。
なんとか準備することができ、ゼミが始まる。

前期の間ずっとゼミはzoomで行われている。
学校に行く時間が無くなった分楽ではあるが、友達にリアルで会えないのはやはり寂しい。後期も難しいのかな、、、、まあそんなこと考えても仕方ないか。

ゼミが終わり昼食を取る。昼食は昨晩の残りの茹でどりだ。さっぱりしたソースでいただく。
いただきます。
美味しい。
ごちそうさま。

昼食を取り終えるとソファでゆっくりした。
最近はオードリー にハマっている。
飾らない感じがいい。そして面白い。
オードリー さんぜひ会って欲しい人がいるんですというチャンネルにハマっている。

https://www.youtube.com/user/ctvaudrey

真昼間から大爆笑した。

お腹一杯な状態が緩和されると、英語の資格(GTEC)の参考書見に行くべく、近くの本屋さんへ向かった。内定先の課題でGTECを受ける必要があり、その試験の結果が配属の決定に影響するので、少しでもいいスコアを取りたい。
本屋さんに着くや否や参考書を手に取る。
結局参考書は買わなかった。
家にTOEICの参考書はたくさんあり、まずはその参考書でしっかり勉強してから買おうと思った。

帰宅し、英語の勉強をする。リスニング・リーディングの勉強だ。
音読は気持ちいい。特に長文の音読は楽しい。自分の発音が綺麗だから、楽しいのだと思う。

英語の勉強を終えると疲れと眠気がドット襲ってきたので、15分昼寝した。昼寝をしていたときに、高校時代の部活の夢を見た。私は高校時代野球部に所属していた。夢では自分のところにすごく弱い打球が飛んできて、余裕でキャッチできると思ったらエラーしてしまい、周りの仲間に呆れられた顔で見られ、悲しい気持ちになり、目が覚めた。高校時代を思いだした。自分は野球があまり上手ではなく、足を引っ張り、嫌悪感に苛まされていたことを思い出した。

起き上がり、風呂掃除と洗濯物を畳む。少しでも母の苦労を減らした。
少しでも親孝行をしていきたい。

終えると、ゼミの勉強をする。今日のゼミで先生にご指導いただい内容に取り掛かった。が、計算量が飛んでもなかった。文字は多いし、式は複雑で、正直面倒くさいと思ってしまった。ただ、こんなところで投げ出したくない。というか結局いつかやらないといけないんだ。だったらつべこべ言わず、余裕のあるうちにやっておいた方が良いに決まっている。時間の許す限り進めた。

そして、晩ご飯だ。今日のメニューは豚キムチだ。
いただきます。
美味しい。やはり酸っぱいものはこの時期進む。食欲が減退しがちな季節なので、助かる。
ごちそうさま。

お風呂にはいり、出るとアイスを食べる。ハーゲンダッツのチョコミントだ。期間限定らしい。
いただきます。
美味い。チョコミントは本当に大好きで、いろんなチョコミントのアイスを食べてきたが、やはりハーゲンダッツは格別だ。ミントの香りの高級感が違う。
かと言ってしつこすぎることもない。一瞬で平らげてしまった。
ごちそうさま。

日記の締め方がいまいちわからないのだが、どうしようかねぇ。
まぁ今日もこんな感じでした。お疲れ様でした自分。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?