見出し画像

自己紹介⚽️

初めまして!
プロサッカー選手、アメリカ大学サッカー留学コーディネーターの田代雄大です!

この度noteを始めることにしました。ここでは主にアメリカに留学した大学以降のことについてや近況などを中心にシェアしていこうと思います!

まずはじめに、私は2016年に渡米し、Tyler Junior Collegeへと入学、2018年にはCreighton Universityへと編入し、2020年夏にCreighton Universityをマーケティング学部で卒業しました。現在はドミニカ共和国1部リーグのDelfines Del Esteに所属していましたが退団をし、新たな挑戦を続けています。

noteを始めようと思ったきっかけは、ここ数年で多くの日本人選手がアメリカの大学でのプレーに興味を持ち、年々日本人選手の数は増えており、私自身の経験や知識を通じて多くの選手、その親御さん方にアメリカ大学へのサッカー留学について知ってもらおうと思ったことが理由です。またこれからの進路に悩む高校生や大学生にとってもこれが一つのオプションとなればいいですし、今現在留学中の選手にとっても自分の進路を考える一つの判断材料となってくれれば幸いです。

大学を卒業してから一年近く経ちますが、今からでも伝えようと思うほど自分が見た景色というのは魅力的でした。その素晴らしさを発信し、これからアメリカの大学でサッカーをする選手たち、目指す選手たちをサポートしてこそ4年間アメリカの大学で留学をした意味があると感じます。それが僕が留学コーディネーターとしても活動し始めた一つの要因でもあります。

まだまだ始めたばかりで慣れてませんが、これからよろしくお願いします笑

今回は初の投稿なので手短に。。。

E-mail: yudai.t.zerozero@gmail.com

Instagram: tashiroyudai2319


Yudai

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?