見出し画像

「上地優大」ってどんな人?

1995年10月21日生まれ、沖縄県出身で、
現在、大阪府で美容師をしています。

18歳まで沖縄で、結婚式場のウェイター、居酒屋でアルバイトして過ごしていました。
高校を卒業後、大阪府の当時、コンテストの成績で有名な美容専門学校に入学。

入学後は、日々練習に明け暮れる毎日でしたが、そこで出会った友達、コンテストを通じて知り合った仲間や先輩、とても濃い毎日を過ごしていました。

元々、何も取り柄は無かったのですが、大阪に出てきたんだから

「コンテストで結果を残したい」

という強い気持ちでコンテストに挑むも
入学後、半年以上は賞に入らず、葛藤に苦しむ。
そこで周りと同じ事をしていても、

「何も残らない」

と、気づき、そこからは周りとは違う事をしていくと、不思議と結果が出るようになり、少しずつ自分の自信に繋がった。

新しい、面白い、と感じた、様々な事に挑戦し続け、学生時代に、当時まだ校内では確立されていなかったホワイトブリーチの方法を確立。
この方法は後に、後世たちに受け継がれる。

ただの美容学生、という枠を超えて、全国の美容師、様々な美容学校、美容学生と知り合い、

大阪に出てきた時は親戚も誰もいなかったが、気づけば美容を通じて沢山の仲間や知り合いが出来て、出会いにとても感謝です。

美容学生の時、1年間での

コンテスト出場最多回数は15回。

2000名近くの出場者のフォトコンテストで

全国最優秀賞を受賞。

東京や大阪で行われたコンテストでは、

優勝の他にも、府知事賞、ジャーナル賞を受賞。

大阪府代表として、技能五輪全国大会に出場。

美容部門で、3位になり、後に、

大阪府知事から表彰を受ける。

美容学校を卒業後、大阪府のとある美容室に3年ほど勤務。
前社ではヘアカラー、ヘアケア、様々な事を勉強し、セミナーなどに積極的に参加。
そして、

ヘアケアのスペシャリストとして、

「オージュアソムリエ」の資格を取得。

ヘアケアのスペシャリストとして、お客様の悩みに寄り添いながらその悩みを解決して喜んで頂いたり、前社のヘアケア、ヘッドスパのマニュアルや理論なども新しくリニューアル。

そして、前社に就職後もコンテストに出場し、優勝や準優勝、様々な賞を受賞。

また、SNSでの発信で、様々なお客様にご来店していただき、沢山のお客様に美容を通じて、喜んで頂けました!

しかし、様々なしがらみやストレスがあった為、「メニエール病」を発症。

半年間、休養していましたが、2018年9月より復帰しました。

最後に…

僕のモットーは、お客様に喜んでいただく事。

様々な知識や技術で、お悩みを解決する事、

です。

お客様を施術させて頂く前に、お客様に納得して頂くまで、じっくり時間を費やして、カウンセリングさせていただきます。

また、サロンでの仕上がりがご自宅でも出来るよう、最後にお伝えさせていただきます。

もし、今までどこに行っても上手くいかない、自分でどうしたらいいのか分からない、
など、様々なお悩みを抱えてる方、
是非一度、僕に施術させて下さい。

お客様にとって良い時間が提供できるよう、精一杯させていただきます。

施術内容や技術は常に進化していきますので、更新記事を乞うご期待下さい。



この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?