見出し画像

『武井壮』の生い立ちに関する面白い雑学

武井壮の生い立ちYouTubeショート動画です↑↑↑

武井壮は高校3年生の頃
地理歴史研究部に所属し
クラブ対抗リレーでアンカーを務め
最下位でバトンを貰うが
運動部全員をごぼう抜きし
みんなを驚愕させている高校生だった

小学2年生の頃には
両親が離婚し母は出て行き
父はよそに家庭を持ち
兄と2人で生きて
いかなければならなくなる

生活費を稼ぐため近所の家に1件ずつ交渉し
朝ごみ袋を家の前に出せば
集積所まで持っていく
という仕事で
月極め500円で150件ほど受け
月7,5000円稼いでいた

小学3年生になると
徒競走で負けたことをきっかけに
ストップウォッチ持参し
登校時に走る訓練を始める

運動生理学の本を読み漁り
人体の仕組みを学び
スポーツに適した動かし方が
重要だと考える

中学は特待生制度があった学校に進学し
野球部に入部

正しいホームで正しく力を使えば
うまくいくと考え実践し
1年生からレギュラーになる

そして奨学金を得るために
勉強にも打ち込み
学年トップの成績を修める

高校では成績優秀者なら学費の免除
学年3番以内なら入学金も免除
定期テストで学年1番の成績をとれば
毎月1万2千円支給するというもので
中学から合わせ
6年間成績1位をキープし続ける

大学生になると
初めて陸上競技やり
3ヶ月で
超新星が現ると新聞に掲載される

大学4年生で
十種競技で日本チャンピオンになり
当時の日本最高記録を叩く

そして高校の教員免許も取得する

努力の化け物
武井壮であった

#武井壮 #百獣の王 #修徳高校 #ショートスリーパー #幼少期 #生い立ち #雑学

【動画作成で使用しているアイテム】
SHURE シュア MV7 ポッドキャストマイクロホン

Xiser エクサー プロ ステッパー Pro

【台本制作】
Audible

詳しく知りたい方はこちらから(^^)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?