見出し画像

【大賞作品】ブラック企業で培った社畜スキルがすごい!『陰キャだった俺の青春リベンジ 天使すぎるあの娘と歩むReライフ』【書評/慶野由志】


タイトル:#陰キャだった俺の青春リベンジ 天使すぎるあの娘と歩むReライフ
著者:#慶野由志


==============
【作品情報】

・第6回カクヨムWeb小説コンテスト大賞(ラブコメ部門)

・10月26日月間コンプエースにてコミカライズが連載しました!

==============
【読んでの感想】
Amazonのおすすめでタイムリープものとして出ていて、試しにサンプルで少しだけ読んでみようと思い、読んでみました。
そしたら、ブラック企業で培った、社畜力で青春をリベンジしていて、そこが面白くて他の巻も購入して読みました。

内容としては、ブラック企業で働いていた主人公、新浜心一郎は身も心もボロボロになって倒れました。

そして、目を覚ますと、高校二年生にタイムリープしていた。

ずっと憧れていたヒロイン紫条院春華と再会した。

彼女は未来では、『美人で男性社員の注目を集めるのが気にくわない』という醜い嫉妬から職場の女性社員たちによる壮絶なイジメが始まり家族にも相談せずに必死に勤め続けた結果……精神をひどく病んで、自ら命をたっている。

もしも未来を変えられるなら、酷いイジメの末に命を絶った彼女を絶対に救いたい。

手に入れた大人のメンタルと社畜力で、彼女と一緒に二度目の青春にリベンジする――!

こういうリベンジものだと、何か力を手に入れて挑むパターンになりがちだけど

この物語は、圧倒的なチート能力などはありません。

ブラック企業で培った、社畜力で、一生懸命頑張るので、とても面白いし、応援できます。本当に面白いので、気になった方は、是非、読んでみてください😊

==============
【あらすじ】
この社畜力でやり直す、彼女と一緒の2度目の青春!

ブラック企業で身も心もボロボロになって倒れた新浜心一郎は目覚めたら高校二年生にタイムリープしていた。

陰キャで灰色だった高校生活……でも今の自分ならきっとやり直せるはず。

時を超えて再会した憧れの美少女・紫条院春華は、思い出以上に天真爛漫で可愛くて、何より新浜のことをまっすぐ見つめてきて……

「昨日までの新浜君とはすごく変わった気がします。優しいところはそのままに、大人になったみたいで素敵です!」

もしも未来を変えられるなら、酷いイジメの末に命を絶った彼女を絶対に救いたい。

手に入れた大人のメンタルと社畜力で、彼女と一緒に二度目の青春にリベンジする――!

==============
YouTubeで紹介しています😊
⬇︎⬇︎⬇︎


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?