見出し画像

脳を休ませよう!勉強の合間にリラックスする方法

割引あり

みんな、学校でたくさん勉強したり、宿題をやったりしているよね。でも、ずっと勉強ばかりしていると、脳が疲れちゃうんだ。脳も体と同じで、休む時間が必要なんだよ。今日は、脳を休ませるためのリラックス方法を教えるね。

1. 運動をしよう

ずっと座っていると、体も脳も固まっちゃう。だから、休み時間には外に出て走ったり、ジャンプしたりしてみよう。運動をすると、脳に新しい酸素が届いて、もっと元気になるんだよ。

2. 深呼吸をしよう

深呼吸をすると、心が落ち着いて、脳もリラックスできるよ。鼻からゆっくり息を吸って、お腹を膨らませてから、口からゆっくり息を吐こう。これを数回繰り返すだけで、頭がスッキリするよ。

3. 好きなことをしよう

勉強の合間に、自分が好きなことをする時間を作ろう。例えば、絵を描いたり、本を読んだり、音楽を聞いたりするのはとてもいいリフレッシュになるんだ。自分が楽しめることを見つけてみてね。

ここから先は

241字