見出し画像

ケニアで感じた家族愛 2020/03/09

突然ですが、皆さんは家族のことが好きですか?

僕は家族が好きです。

僕は高校から下宿生活を送っていたため、15歳の時に家を出ました。

自分のやりたいことのために下宿生活をすることを選んだので家を出る時はそれ程寂しさはありませんでしたが、いざ下宿生活を送っていき、1人で生活する中で寂しさを感じる瞬間は数多くありました。

そのため、より家族の存在の大切さを感じましたし、帰省した際は家族と一緒にいれる幸せをより感じました。

ケニアで過ごしていると家族の大切さを日本にいる時以上に感じます。

ケニア人は家族愛が強く、家族と一緒に何かをしたり、何かを買う時も家族と一緒に使える物を買おうと考えます。

そういったケニア人の家族愛はほっこりしていいなと感じます。

ケニア人の家族を大切に想う姿を見て、僕はより家族を大切に想う気持ちが増しました。

今は日本から遠いケニアにいて、日本にいる家族に心配をかけることもありますが、僕のやりたいことを後押ししてくれた家族に感謝して、将来恩返しできるように今を全力で生きていきたいと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?