見出し画像

朝散歩で前向きになれた気がする

最近の日課は朝散歩。

雨の日とあまりに憂鬱な日以外は
ほぼ毎日歩いている
2.5キロくらい、40分ほど

朝が無理な日はお昼か夕方に
買い物行くだけの短い時もあるけど
そのへんはゆる〜く

歩かんよりはいいやろ!と。


この散歩、とても良い。


意識していることは

  • できるだけなにも考えない

  • 胸を張ってよい姿勢で

  • 朝日に向かって歩く!


めちゃくちゃ気持ちいい!!!
気持ちが晴れて元気になる!


ほんとかよって思いますわね

正直、最初の1週間とかは
全然スッキリしなかった。

歩く距離も1.5キロとか?
それでも疲れたな、ってかんじで
別に心も晴れない。

でも3週間目の今、
すっごい気持ちいいんですわ!

朝日を浴びると幸せホルモン、
セロトニンが分泌されるといわれてるが、
そいつが出てくるようになったのか?!

周りの人や景色の変化、
こんな所にこんなお店あるんだ!と
発見できる余裕がでてきた

今日は桜の木が1本だけ
5輪くらい咲かせてたし、
水面が朝日で光ってキラキラだったし
いつもより少しはやい時間だったから
通勤中っぽい人にたくさん出会ったなぁ

ちょっと雨の日はカモが全然いないのに
晴れの日はびっくりする量いるの笑
雨の日どこにいってんだろ

とか、そんなことは考えている

疲れるだけじゃなくて
空気を感じれるようになって
清々しい気持ちになれるようになった

その後、1日の勉強がはかどる!

最初の頃は散歩に行っても
帰ってきてベットにもどったり
昼寝しないともたなかったのに
(どんだけ体力ないんだ!!)
今は7時間くらい机に向かえている。

そして、課題もはかどっている

早起きは三文の徳
朝散歩は前向きになれる
なんとなく自信もつく

めっちゃいいやん!
つづけてこ〜

この記事が参加している募集

#散歩日記

9,979件

#朝のルーティーン

16,099件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?