マガジンのカバー画像

現代版あげまんのすすめ

13
海外企業・極貧・どん底の夫婦仲から、 愛も経済も復活させ、葉山に家を建てた著者が、 パートナーシップとお金の関係について語ります。
運営しているクリエイター

記事一覧

明け渡し上手は、助けられ上手。

最低でも週2回は、 ママ休みを確保している私ですが、 普段の家事育児も、 一人で回している…

極貧生活から、豊かな生活へ。

2017年。 それまでタイで親子3人、 極貧生活をしていた私たちは 日本に本帰国し、 生活を再出…

極貧生活から、「貧乏生活」へ。

「育児を楽しむコツ」をシェアしようと思って 始めたこのnote。 「育児を楽しいものにしよう…

専業主婦でも、家庭の経済は「自分事」である。

全ての家庭を豊かに幸せにし、 より平和な世界を作っていく、 「現代版あげまんのすゝめ」提唱…

私を幸せにするのは、私である。

全ての家庭を豊かに幸せにし、 より平和な世界を作っていく、 「現代版あげまんのすゝめ」提唱…

あげまんママは、子育ても豊かさの源泉である。

長男が不登校を始めて、 わたし自身の見聞が広がりました。 私自身が元不登校児なので なんと…

タイでの極貧生活と、次男妊娠中の夫婦不仲の経験。

パートナーシップを豊かしに、 家庭の経済を潤し、 世界を平和にする。 「現代版あげまんのすゝめ」 提唱家・作家の古川裕子です。 今回は、 タイでの極貧生活と、 次男妊娠中の夫婦の不仲についての ストーリーをお話します。 今、夫婦のお悩みがある方、 経済に困っている方は、 共感できる内容かもしれません。 この先の起死回生ストーリーから読みたい方は 次の記事へ飛んでくださいね。 タイで経験した極貧生活私たち夫婦は、 出会って100日目に入籍し、すぐ妊娠。 妊娠7ヶ月で

有料
300

専業主婦ではありません。母親は最高人事責任者であり「女帝」です。

パートナーシップを豊かにし、 それぞれの家庭の形を輝かせ、 世界を平和にする。 「現代版あ…

専業主婦が豊かさを得るには?

パートナーシップの質を上げ、 平和な家庭を増やし、 世界を平和にする。 「現代版あげまんの…

良い「やめる」と、悪い「やめる」

 次男が幼稚園を退園したことを、昨日書きました。  奇しくもその日は、2年前に保育園を退所…

300

能力の違う人と協力することで、よりパワフルな結果が出せます。

 タイでの極貧生活と夫婦の不仲を経て、  日本で一緒に「家庭の経済を立て直す」に至った話…

お金も愛も、どうしたら上手く行くか?なんて考える必要が、なくなっていました。

昨日は結婚記念日でした。結婚9年目にしてうっかり忘れていたものの、夫が覚えていてくれて、…

あなたにとっての「幸せ夫婦」は、どんな関係?

皆さんは「パートナーとの関係をより良くしたい!」と、本気で考えたことはありますか? 私は…