キラキラネーム 【歌詞】

ぼくにも名前をつけてよ 忘れられないくらいすごいやつ
よく似合うのがいいな できるだけ早く考えてね

いったいどんな風に生まれてきたのかって
聞かれても答えられないよ
いったいなんのために生きているのかって
聞かないでよ 教えてほしいくらいさ

ビルの群れとかパンクしたチャリとか 好き嫌いなんてないよ
キラキラ光る時間にまぎれて生きてみたいから
さあつけてよ ぼくの名前

キラキラネーム
きみのきらいきらいネームぼくにくれたら
かわりばんこに生きよう
きみにも名前をつけるよ きっとかわいらしくてすごいやつ
今日の日をできるだけ長くおぼえててね

いったいぼくにどんなことができるかって
やってみなきゃなにもわかんないよ
一緒に生きてみれば いつかわかるだろう
せっかちなとこも好きだけど

フラフラしてる空腹のときの いたいけな自己嫌悪
キラキラ光る時間にまぎれて生きてみたいなら
さあ歩こう きみとふたり

キラキラネーム
きみのきらいきらいだって言葉
ぼくにはとても輝いているよ
きみらしく歩けるように 少しだけ自由になれるなら
今日の日を新しい誕生日にしちゃおう

手を繋いで見つめあったら
さかさまの空につぶされてしまうよ
ぼくはきみの鏡だから覗かないでいてね

キラキラネーム きみのキラリと光る夢がいつしか
ぼくを追い越していくよ
そしたら名前をつけてよ いっそ笑えるくらいすごいやつ
今日の日は素晴らしい明日の始まり

1st mini album『nona #』収録

キラキラネームというタイトルで曲を書きたいと思っていた。裏・脳内会議とも言える曲。歌詞の内容について一番説明が難しい曲でもあります。何度か人に説明しようとして失敗しました。ざっくり言うと、自分の中に生まれた感情は大きくても小さくても大事にしようねという意味です。

キラキラネーム / Glitter Name
作詞・作曲・編曲・うた:コニシユカ
Song by Yuka Konishi

DL配信・サブスクリプション
CD通販【BOOTH】

(制作:2016年9月頃/2016年12月公開)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?