鮮やかな蛇 【歌詞】

耳に噛みついた蛇に構うことなく
通りすがる なんてことない easy day
異国情緒映える街を這う蛇遣いの女

喰い千切れそうに揺れる獰猛なピアス
今夜息の根を止めるの

紫色に染まった身体の奥底で
のたうち回る僕は鮮やかな蛇さ
どうしてどうして君は飼っているの
赤く染まった唇に問いかける

ふらっと目を覚ます昼が消える頃合
人の価値もなんてことない時代
僕の今日はまるで街を囲う暗い檻

大層な絵の具を刻み込んだ奴らに
いつか目に物見せてやる

白々しく何も聴こえないふりをして
のたうち回る僕は強かな蛇さ
どうしてどうして君解っているの
同じ言葉を話してたはずなのに

いっそこの虹彩(め)が
眠らない街を飲み込んで
この足も切り落とせたら

紫色に染まった身体の奥底で
のたうち回る僕は鮮やかな蛇さ
どうしてどうして君は飼っていたの

どうしてどうして朝を待っていても
僕はこの街であくる日も蛇を彫る

◎ 未収録

鮮やかな蛇 / Vibrant snake
作詞・作曲:コニシユカ
Song by Yuka Konishi

(制作:2017年頃)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?