見出し画像

「嗤う悪魔」寸劇脚本 【聖騎士シリーズ#15】

聖騎士シリーズ15作目「嗤う悪魔」の寸劇パートのセリフ脚本です。シリーズ全体のまとめはこちらから。

※今回の動画イラストはRoiPQさんが描いてくださいました! ありがとうございます…!

【今回の登場人物】
・副団長 デイルズ・・・王国騎士団の副団長。魔法の扱いに長けている。
・第一王子私兵団
・・・第一王子の私兵団の者たち。ゲテルギウス王子の命令で動く。
副団長 デイルズ
アンタら、ゲテルギウス王子の私兵団の人たちだろ?
用があるなら手短にどうぞ
俺は気が短いんでね……

第一王子私兵団
デイルズ殿
貴殿は魔導教会から王国騎士団への密偵と伺っている
そこで……今の立場はそのままに、我らが第一王子私兵団の参謀として迎え入れたい

副団長 デイルズ
何でアンタらがそんなこと知ってんの?
てか、そういうのは王子本人がきて直接言うべきじゃない?
それともこれ……脅しのつもりですか?

第一王子私兵団
どう取っていただいても構わない

副団長 デイルズ
あー……王子はビビッちゃったんだ? こないだので
暴走したケルベロス見て腰抜かしてたもんなぁ……

第一王子私兵団
口を慎め!

副団長 デイルズ
……どっちがだよ
もしかしてアンタら……俺が拒否したらその場で始末しろ、とか言われてたりするんですかね?
……
だんまりかぁ…‥
言いましたよね
……俺は気が短いって

(魔力発動)

第一王子私兵団
なっ……《障壁展開》……!

副団長 デイルズ
《解除……"瞬足"》

(瞬足による多段物理攻撃)

第一王子私兵団
うっ! ぐはぁっ!
下がれ……!
うがっ……!!!
あぁあ……!!

副団長 デイルズ

……ハハッ
俺に魔法で勝とうなんて2万年早いんだよ
猿から出直してきてくださいね……

第一王子私兵団
……悪魔め!

副団長 デイルズ

さて……俺はそろそろ帰るけど
アンタらも早くお家に帰ったほうがいいですよ
今日のところは見逃してあげるんで

第一王子私兵団
どういうつもりだ……!

副団長 デイルズ

フフッ……俺がヤらなくてもゲテ様がヤるでしょ!
……ね? だから心配しなくていいですよ
それが嫌なら……今すぐこの国から出ていけ

第一王子私兵団
くそっ……!

副団長 デイルズ
……僕からは以上です
また会えるといいですね……?


■ 前回のお話はこちら

■ シリーズまとめはこちらから


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?