見出し画像

pale

抽象画を描きました。

とても柔らかいカラーになりました。副鼻腔炎がひどくて頭が働きません。

■ 今日の1枚

pale 2022.9.4

制作時間は4分。今回は図形の面白さみたいなところは追いませんでした。

CDジャケットや本の装丁にしてどうなるか、というモードで描いていたので本番はここからという感じです。

■ CDジャケットにしてみた

Pale

綺麗ですね。ここからどんな音楽が聴こえてくるんだろう。ピアノでスケッチするならどうなるかな。

そう思って少しピアノを鳴らしてみたのですが、出かける用事ができて時間切れだったのでまたの機会に。

■ 文庫本の表紙にしてみた

『淡い』

とにかく、淡い。ヒューマンドラマor恋愛小説かなと思いました。邦画と相性が良さそうです。最近は真ん中縦書きタイトルがブーム。2〜4字の短いタイトルであればかなり綺麗に収まります。

■ 最近聴いた曲

先日「Take2」でご紹介したハコノトリコさんと、369beatsさんの共同制作曲です。ハコノトリコさんのTwitterで紹介されていて知りました。

369beatsさんの内省的なサウンドにハコノトリコさんの空気を含んだ温かみのあるボーカルが乗っていて、そのバランスが癖になります。

ハコノトリコさんの歌声は陽の属性というか、聴けば聴くほど心の安定感が増してくる不思議な声で、この歌の魅力に取り憑かれる作曲家さんは多いだろうなと感じています。切実さの中にも大きな希望が感じられる声です。

■ おわりに

今日は頭がうまく働かず、これ以上書こうとするとどこかで嘘を吐きそうな気がしたので少し短いですがこのあたりで終わろうと思います。こんな日もあるさー!

生み出す作品に嘘が混ざらないように、普段の言葉にも嘘を混ぜないように心がけています。2ヶ月ほど前から。他人と自分の境目が曖昧になりやすい私にとって、それはとても大切な習慣になっています。

明日はもう少し頭が働きますように。

ここまで読んでくださりありがとうございました。
ではまた次回!

■ 関連記事

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?