見出し画像

カブトムシのさなぎ

我が家のカブトムシの幼虫が見やすいところでさなぎになりました。

だいぶカブトムシらしくなってきました!

幼虫苦手だったのですが、育てているとかわいらしい(さすがに触ったりは無理だけど)

子供が生まれて虫と触れ合う機会が増えたこと、家庭菜園を始めたことで虫への抵抗が少しずつなくなってきました。

私自身が都会?育ちなので、こどもたちにはできるだけのびのびと過ごしてほしいな~って毎日思います。

本当はもっと田舎に住みたいけど(笑)

不便すぎるのも困るので。

しかも家を買ってしまったので動けません(笑)

今ある場所で、できるだけ理想の暮らしを送るのが今の私の楽しみでもあるのです。

今日もいい日にします~☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?