見出し画像

超ビビリな私が楽しめた、Netflix『ブラックミラー』まとめ

お化け屋敷に入れない…
ホラー映画が見れない……
サスペンス映画もほぼ見れない…………
虫が怖くてキャンプもできない……………
それくらい超ビビリなのに、Netflixの『ブラック・ミラー』にハマってしまった!

面白いが、怖さの限界を超えている話も…


「基本、後味わるい話ですよ。」
同僚がそう言っていたので、怖そうで見ていなかったのですが…… 
別の友人いわく『世にも奇妙な物語』や『笑ゥせぇるすまん』的な怖さだと。
それくらいなら見れるかも。と試しに見てみたら、
とても面白い!!!!!!!

とは言え、すべて問題なく見れたわけではなく、私の限界を超えている回が…。

どの回がどれくらい怖いか分かればいいのに!と思ったので、ビビリな人でも楽める話かをまとめてみました。
そんな需要があるのかは不明ですが。あると信じて。

SEASON4はハズレが少ないと聞き、新しいシーズンから遡る順番で見ているので、このnoteではSEASON4についてまとめています。

とりあえず「メタルヘッド」は見ない方がいい

▼SEASON 4の各話について

■ 宇宙船カリスター号:○

これは全くもって怖くないです。
むしろ「キモいw ほんとキモいんだけどw」と所々笑いながら見れる話です。新しい種類の“キモ面白い”を体験できた。

■ アークエンジェル:
自傷シーンや暴力シーンがあって、血とか出ています。
ごく一部のシーンなので、そこだけ目をつぶれば大丈夫。
実際に子どもがいる方だと親目線の怖さがもっとあるかも。

■ クロコダイル:△
暴力的なシーンがいくつかあります。
シーンによっては目を背けたりしましたが、ストーリーが興味深いのでおすすめ。


■ HANG THE DJ:○
全然怖くないけど、セックスシーンが多いので一緒に見る相手次第では気まずいかも。

■ メタルヘッド:☓
これは怖かった…。SEASON4で飛び抜けて怖かった…。
ギャーギャー言いまくり、布団に顔を埋めまくり。
めっちゃバイオレンス。
しかもオチの展開も言いたいことはわかるが、モヤモヤみたいな感じ。

■ ブラック・ミュージアム:△
いくつかの回顧話がありますが、その1つに自傷シーンがあり、それは全然見れなかったです…。
ある事故をきっかけにした話もあるのですが、事故の瞬間びっくりして叫んでしまい、その声で夫を驚かせてしまった。
ストーリーが興味深く、後味もいい話なのでおすすめ。



SEASON3は今見ている途中なので、次のnoteに書く予定です。が、今見ている話がめちゃくちゃ怖くて、中断して翌日に持ち越すというのをすでに2回繰り返している…。

#Netflix #ネトフリ #SF #海外ドラマ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?